人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと19日☆

19日ですよ!
運命の日まで・・・016.gif


なのに
昨日ケンカしちゃいました022.gif


ふたりとも
お互いがお互いを思いやるばかりに

『相手がしたいことを最優先する』

という姿勢がとても強く


常に自分の意見をまずは言わず
相手のことを聞きます045.gif






だからなのか


どうする?
どうしたい?

って言ってるうちに
険悪なムードになってきてしまうのです054.gif



実は
無理して一緒にいるような気がしてきて

なんだか
遠慮してまで一緒にいる意味がわからなくなって

ほんとは遠慮なのか
ただ意見が言えずにぶつかれないだけに思えて

しこりがとっても残ったままお布団に入ることになりました008.gif




そのとき

先日テレビで見た
『相手にしてほしいと思うことを、まず自分がしてみよう001.gif

という言葉を思い出し

一週間に一度しかない
ふたりでずっと一緒にいられる休日を
台無しにしてしまったことを謝りました040.gif

ほんとうは
その大切な一日足らずのお休みを
毎回毎回
楽しくて笑顔が絶えない時間にしたかった

そう思ったのです

おそらく
彼もそう思ってたはず


でも
結果的にはそうならなかったことへの
後悔と残念な気持ちの思いでいっぱいでした007.gif


謝った途端
涙が止まらず057.gif

どうしたらよかったのかもわからず
あともうちょっとで結婚するのに
意見が言い合えない二人の関係が
とっても無意味なものに思えて
ほんとに空しかった015.gif

マリッジブルーなんていうものじゃなく
ただ単に
家族になろうとする人同士が
なんで自分の思ったことも言えないんだろう

って
一緒にいる意味がわからなくなってた

結婚って
ただ好きって気持ちだけじゃ
まったく意味がない

恋愛と結婚の意味が
とってもよくわかったような瞬間でした007.gif


自分が謝ってからは
彼も謝ってくれて
最低だと思えた休日を
二度と繰り返さないようにしたい
って二人ともが思ってることがわかり
いつものように
仲良く並んでお休みしました072.gif


でも
なんだか
不完全燃焼な気がして
なんだか
最近珍しくイライラしてたり
何もする気が起こらなかったりしてる自分がいました009.gif


昨日はおそらく
初めてケンカらしいケンカしたかもしれなくて
ぶつかり合えるってことは
ちょっと進歩したのかもしれない056.gif
とも思えました


あと
19日☆


これからいろんなことがあるだろうと思いますが
自分の意見をちゃんと言える夫婦になれるように051.gif

がんばりたいと思います。。。!!!
by nahomi_sue | 2008-09-08 09:28 | AB型tutuくんとのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル