人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

霜取り作業の快感

わたしの

1人暮らしの家は
レ○○レス
ではないけど

家電がついています

今年から始まったもサービスらしく

わたしの部屋には
新品の
電子レンジ
全自動洗濯機
小さなテレビに

ちょっと年代物の冷蔵庫

がついています


この冷蔵庫

おそらく
よくビジネスホテルなんかを利用する人には
想像できると思うのですが

たてよこ50cmくらいの

小さな小さな冷蔵庫です

もちろん
冷凍庫はなく

気もち程度の
冷凍できるかできないかの
けっこう微妙な

仕切り
がついています



この方。本当によく霜まみれになられます。



たて10cm、よこ15cm程度の仕切りなのに

同じくらい分厚い霜
をたずさえて

わたしは冷凍庫です

といわんばかり
存在を
アピールしまくっています


さて

意を決して
本日午後4時より
霜取り作業を開始いたしました


小さな小さな冷蔵庫なので
中身を全部出してしまって

霜が溶けるのを待とうかな

と思いましたが

あの大量の氷を溶かしたくてたまらない!!!!

大量の氷をごそっと取ってしまいたい!!!

っていう変な衝動に駆られ

もくもくと煙が出るほどに熱したフライパンで


じゅうぅぅぅぅぅぅぅ


と溶かしまくりました

あの音
溶けた時のあのしずく

おもしろい!

楽しい!

溶ける!

冷蔵庫じゅう
水びたしになりながら


フライパンを熱しては
じゅうぅぅぅぅぅ

水滴を拭いては
フライパンを熱する繰りかえし




30分くらい経ったころでしょうか

ようやく

こんなに薄っぺらかったの??
っていうくらいの
冷凍用の仕切りが出てきました

ごんごん
フライパンでその仕切りをたたき

ヒビを入れて
ごっそりと氷を取ります


むふっ


手の平大の氷が取れた時の快感

してやったり

の気分です




最近の冷蔵庫

霜取りの作業なんて
よっぽどのことがない限り
ないと思うのですが

なんだか

★愛着をもつ★

ということから考えると

こんな変な作業も

たまには必要なのかもしれませんね



[写真]  ヨーグルトにも、牛乳にも、パンにもお団子にも なんでもゴマを入れるのが好きです


霜取り作業の快感_e0009714_18311780.jpg

by nahomi_sue | 2005-08-29 18:38 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル