人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイバッハが愛車の、社長の一言

今日は


ある企業の社長が

お昼から接待で

お店にいらっしゃいました




お部屋にお通しして



いつものように


いつかやけどする人が出るんじゃないか

と思うような


超熱々のおしぼりをお渡しして




お口を清めるためでもある

くみ出しのさくら茶をお持ちして


ふっと一息








何かの話から

私の手相の話になりました









ちょっと、見せてごらん










50ちょっとの社長さんは

うちのお店では



遅刻の常習犯




だけど




今日は
30分も前に見えて



時間があったのです









わたしの手相を見て






玉の輿線があるよ・・・





ぼそっとおっしゃいました












え?????
ほんとですか?????











うんうん、この線、
これね、玉の輿に乗れるよ



ただね


結婚は遅いよ




結婚は遅いけど

玉の輿に乗るから

結婚した後は

仕事しないってでてるわ






教えてくれました












君ね



上狙わなきゃ

ダメだよ









自分より

下を捕まえるのなんて


超かんたんなことなんだから










狙いなよ











そう


おっしゃいました







結婚相手の話ではないんですが







『上を狙う』









その一言に


わたしは



心を奪われてしまいました






最近

感じたこともなかった


『上を狙う』



っていう感覚。




現状維持も大切だけど


努力しだいで

自分が望む

最高の仕事ができる


ってこと




そう


仕事












けっこう

自分のなかで

悩んでることがあって






フランスへ行こうか



地元へ帰ろうか



このまま東京に残ろうか



考えてます




って言っても


そうすぐの話じゃなく


もう


2~3年後くらいの話





地元へ帰ろうかな




って思ったのは




東京の店をちょこちょこまわって思ったのが


「地方のほうがシビアだ」


ってこと




東京にある店は



ほんとに良いものから


なんだ、これ


っていうものまで


ピンきり。




でも


なんだ、これ


ってものが出てくる店でも


成り立ってるのは


なんでかっていうと



東京には


たくさんの人がいるから



わたしが

なんだ、これ



って思ったものでも


おいしい


って思う人がいるってこと




人の数が多ければ


お店の数が多くても


やっぱり人は来るわけで





その分




地方




っていう

ただでさえ人が少ないところで


ずっとお客さんが絶えない店





作るほうが


楽しいんじゃないか


やりがいがあるんじゃないか


いろんな意味で

おもしろいんじゃないか



って


思ったのです





賛否両論だとは


思いますが



これからは


地方発信

東京着






今よりも


もっともっと

増えていくような

気がします





平日公務員して


土日だけ


佐波川沿いに


カフェでも


だそかな・・・・





weekend riverside cafe...


How's that?
by nahomi_sue | 2007-04-19 21:44 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル