人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

26th Birhday!



2月14日

晴れて
26歳になりました(笑)


あえて年言う必要もないんだろうけど

なんかリアルな年だなぁって思います




なんかあったら


なほみ(26)



って書かれるんだな(笑)



あたたかいメッセージや
素敵なプレゼントをくれたみんな

本当にありがとう!!!!!


もらうメール、カードを見ては

すべてが優しい言葉で

とっても嬉しい気持ちになりました。


本当に素敵な友達が多いな

って思います♪


本当に本当にありがとう☆








さて。

26歳になって
ふと自分の人生を振り返ってみたのです・・・



山口県防府市で生まれ



弟が生まれた5歳の時から


なほのすべての記憶が始まります
(それ以前のことは全く記憶にないの)


幼稚園ではオルガン、

小学校ではピアノをはじめ

家にあった
ママのお下がりピアノで練習しました


小学校の時は

他にも

空手習ったり
習字習ったりしてました


中学校に入ってからは

吹奏楽部に入って

毎日部活漬け


音楽が大好きだから

とっても楽しかった。


この頃は

ちょうど思春期ってこともあって?

ヤンキー先輩たちにかわいがられたし

いろいろとけんかもしたし

消火器壊たし

暴れん坊だったなぁ。。。(笑)


今思えば



なんて言えないような恋愛もしたしね

懐かしい


勉強も後ろから数えたほうが早いくらい(笑)

遊んでばっかりだけど
楽しかったな・・・



高校に入ってからは

進学クラスだったし
みんなけっこうかしこい子が多くて

中学校の時とは大違いで
けっこう勉強もしたかな・・・???

きっかけはなんだったかあんまり覚えてないけど


2年生の夏に
留学させてもらうことになって


場所は

アメリカ・アイオワ州


何にもないところだけど

夕方のミシシッピ川の
はるか向こうに静かに消えていく夕日を

お庭のカウチに座って眺めるのが
とっても好きだった

そのおうちには
お正月くらいまでしかいなかったけど

今もたまに連絡してる


パパがイタリア人で

ママがフィリピン人、

5歳の女の子がいるんだけど

すっごいわがままだったのが
印象的だった

おなじくらいわがままだったから
なんとも言えないけど(笑)


留学中には

日本では決して経験できないであろう
アジア人、日本人ゆえの疎外感もあった


田舎の学校だったから
英語が喋れないのは

わたしか、
兄弟姉妹のいるメキシコ人の子達

だけだった

白人、黒人、黄色人、
肌の色より

言葉が通じないことが
なにより悔しかった


言葉が通じなかったからこそ
メキシコ人の子達とは
仲良くなれた

でも

時間が経って
言葉もわかってくると

いろんな友達ができた


高校3年間

あっという間に時間が過ぎたけど
いろんな意味で
とっても濃い時間だった





京都での大学生活


いろんな人と友達になれた

その中で

自分の人生を変えてくれたって言っても
全く過言じゃない

そんな素敵な友達に

たくさん出会った


京都の四季と

英語の勉強は

なによりおもしろかった


授業の一環で

劇で男役をさせてもらえたのは
けっこう楽しかった


日本語でも劇なんてしたことないのに
それこそ
幼稚園のお遊戯会くらいなのに


英語劇で
セリフも英語っていうのに
驚いた

でも
なんとか
みんなが感動してくれる劇になっていった

それも
みんなが一緒だったからだって思う

今も大切な
一生ものの友達。



卒業して

山口で就職。


自分で選んだわけじゃなかったから
肌に合わない仕事だったみたいで


同級生の死もあって


精神的に
参っちゃった


1ヶ月会社休んで

その間

ぼぉっと家で庭眺めてた


静かな時間が流れてた




結局
その仕事は2年しか続かなくて

その間

両親の離婚のこともあって

今度選ぶ仕事は

自分が選んで

自分が一番好きなことしよう、

人に誇れる仕事をしよう

誰にも頼らない仕事をしよう。


そう思って


調理師の専門学校に。

おじいちゃんや母には

金銭的に

すごく迷惑かけたと思う。


何をしても感謝しきれないくらいの
感謝のきもちでいっぱい








専門学校は

本当に楽しくて

先生たちもとっても素敵で

クラスメートも楽しくて

行きつけのお店もできて

バイトもすっごい充実してて

最高に楽しい1年だった





フランス料理をしたくて

バイト先もフランス料理屋さんにしたけど

結局

就職したいフランス料理屋さんがなくて


たまたま見て

募集してた

今の店、東京吉兆

に入ることに



最高のおもてなし


ってなんだ???


って毎日思いながら

最高のお客さんを
わたしみたいなのがおもてなししていいのか・・・


軽く悩みながら
接客中。


この仕事も
あと3年。

なぜなら
次に狙うは

本場。フランス。


料理の勉強をしに出ます。


日本のおもてなし

フランスの料理

両国の美的センスの融合

それが


なほが目指すもの。

フランス料理なんかの研究って
他にやってる人はいるけど


なほにしかできないもの

それをこれからの人生の積み重ねで
出せたらなって思う。



人生、80年。


40歳くらいで
最高に輝いてる人になりたい


その過程で

常に輝いてる人

でありたい




まだまだ時間があるなんて思ってないけど

同じことをずっとやっていくことも大切だけど


直感


に従って生きても
楽しいもんだな


って

最近
思ったりなんかして。



26歳。

女として

仕事人として

人間として

常に

素敵でいたいと思います。



これからも

みなさん、よろしく!!
by nahomi_sue | 2007-02-16 15:53 | 私が思いを馳せること
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル