人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレッチでバレリーナ

今働いてるとこで
仲良しの女中さんのなかに

30歳を過ぎてからバレーを始めた

っていう人がいます


先日

ダイエットの話をしているときに

『ちゃんとしたストレッチしてる??』

って聞かれ

『???ちゃんとしたストレッチとは???』

って答えてると

『ストレッチはね、自己流じゃダメよ』

って言われたので

さっそく教えてもらうことにしました




人間、そんなに足って開くの???

っていうような

超からだの柔らかいその人に比べ


私は

体動かす気あんの??

っていうほどの体の硬さでした


ちゃんとしたストレッチは

そんな硬さの人間にも
毎日の積み重ねで

人並み程度に柔らかくなるように
しっかり教えてもらいました



不思議なことに

それまでの自己流のストレッチとは違い

インナーマッスルっていうのか

『こんなとこに筋肉あったの???』

って思うようなところが痛くなるのです。。。


毎日毎日ストレッチしてますが

毎日毎日

どこかしら筋肉痛な日々を送っています


バレリーナがスタイルいいのは

いろんな筋肉をちゃんと使っているからなんだな


って
初めてわかった瞬間でした



ちなみに
幼稚園のころの夢は

バレリーナになること

でした

それがいまや

鋼のような
鉄のような
硬い硬い体になってしまいました。。。

ちゃんとしたストレッチでバレリーナを目指すぞ!!!
by nahomi_sue | 2006-11-29 16:26 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル