人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりことよしみ、それからわたし

今は東京と京都で働いてる
幼なじみのふたりに

久しぶり
きっと2、3年ぶりに

会いました


場所は
地元でも知らない人もいる
評判の中国料理の店
独特の雰囲気ですが
味は本格的

7時からの予約をしてたけど
みんな揃ったころには
満席状態です



昔の話に花を咲かせ
幼いイメージのままの自分たちが
いつの間にか
四捨五入すると
30の大台に乗っちゃうね

なんて笑い話をしながら

喋っては
箸を伸ばして
また喋るの繰り返しでした



私たちはそれこそ
幼稚園がみんな一緒だったものの
小学校からは

文字通り
ほとんど別々の道を歩んできました


そんななか
大学を卒業した幼なじみふたりが
入社式でばったり再会したのです


千葉の大学へ行ったまりこ
名古屋の大学へ行ったよしみ


採用試験も
東京と名古屋であったのに

なぜかふたりは
全く同じ会社に入っていたのです


こんな不思議なことが
世の中にはあるんだなぁ

なんて思っていると
お店がラストオーダーの時間に


お客さんはそれぞれで
お会計を済ませていました


すると
後ろのテーブルにいた
男性グループのうちふたりが
突然近づいて
よしみの肩を叩きました


俺のこと、わかる?



え??ん~っと…


話をしてみると
なんと中学時代の同級生

当時ボウズ頭だった男の子が
今は肩に届くくらいの髪の長さで
よくわからなかったようです


わたしも
広いとは言えない店内を
見渡してみると
いたいた
中学時代の同級生

わたしと同じ吹奏楽部で
トロンボーンを吹いていた
あっちゃんです


わずか7席しかない店内

そのうち3席に
25歳になるグループ

その中の誰かが
それぞれのグループの誰かと
どこかでつながっている


離れていても
離れていた時間を通り越して
離れていた時間を取り戻すかのように
少しの再会を心から楽しむ


田舎に帰ってくるとは
このようなことなのかもしれない


そう思った瞬間でした


お正月休み
あなたはどうでしたか
by nahomi_sue | 2006-01-04 14:01 | 大好きな 人 こと ものの話
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル