人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記憶と家族

見ました!
私の頭の中の消しゴム


本当は先月から
モンドビーノ
というワインをテーマにした映画を見たかったのですが

さぁ見に行こう!
と思っていた昨日には、すでに終わっていました



さて
『私~』の映画についての前知識というのは
カップルのどっちかが記憶を失う
なんていう乏しいものでしたが

とってもおもしろかったし
たくさんの涙が流れました


ストーリーは
愛する人と一緒になったばっかりの主人公が
自分のことも
自分の周りのことも
忘れていくという
アルツハイマー症にかかる
というもの



自分の愛する人が
自分のことを忘れていく

でも
自分ではない
過去に愛した人を覚えている

そんな切ないシーンも出てきます

新しい記憶より
過去の記憶の方が残りやすいのだとか


あなたなら
誰の記憶を持ち続けると思いますか


愛している人ですか
それとも
過去に愛した人ですか



今回見たのは韓国映画でしたが
記憶や家族など
日本語と同じ発音のことばがけっこうあって
それを聞くのも勉強になりました


恋愛の奥深さや
人としての優しさを教えてくれる
そんな映画でした


たまには映画館で映画を見なくちゃいけませんね
by nahomi_sue | 2005-12-06 18:58 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル