人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾嵜さんのおはなし

わたしのバイト先に
社員さんで
尾嵜さんという
同い年の女の子がいます

入った頃は
けっこうほったらかしにされてて
わかんないことがあって聞くと
けげんな顔をされたり
わたしの言い方が悪くて伝わらずに
コミュニケーションがうまく取れなかったりで
けっこう微妙な間柄でした

でも
最近

尾嵜さんが
七月いっぱいで辞めてしまうからなのか
たまに店が暇すぎてすることがないからなのか

わたしたちは
たくさんお話するようになりました


そんななか
今日
なぜか
お互いの恋愛について
お話する機会がありました

尾嵜さんに
今までのわたしの恋愛の話をすると

尾嵜さんは
静かに
ひとつぶの涙を流しました

でも
それを悟られたくないかのように

下をむいて
柔らかく
笑ってくれました

そして

尾嵜さんは
店に併設しているケーキ屋さんで
自分用に買って
取りおきしてもらっていたケーキを箱から出してもらい
一緒に食べようと言ってくれました

そのうえ
ケーキ屋さんの女の人も
なぜか
スフレ・オ・キャラメル
という
とってもおいしいケーキをくれました

今まで
誰にもしてあげたことがないから
秘密ね


子どもたちに
静かにして
ってお願いする時みたいに
人さし指を顔の前に出して
その人は
小さく笑ってくれました


精神的にしんどい時

わたしは

自然の美しさや

子どもたちの笑顔の純粋さや

動物の持っている優雅さや

優しい人たちの存在の大きさに気付きます


そして


自分が思っている以上に

わたしを気遣ってくれている
存在の多さに
驚きます


人を信じることは
とっても大切


でも
無条件でその人の全てを信じた時
それに反したことをされると
まず
疑うことを覚えるのです

そうなると

今度は

傷つきたくないという思いから
無条件でその人の全てを信じることが
簡単にできなくなってしまいます


わたしは
たとえ自分が辛い思いをしたって
自分が信じると決めた相手を信じます

だって
傷つきたくない一心で
逃げることほど楽なことはないもの

こころを強くするには
人としての深さを
広げるほかないと思います

問題の本質から
逃げてはだめだと思います

向き合ってこそ
自分も強くなっていけると思います

でも
やっぱり
何回も同じことが繰り返されると

今度は自分の自信を失っていきます

人として
否定されたように感じます

いろんなことで
生きていると
いろんな人と出会います

良い出会いもあれば
結果的に
悪い出会いもあります

これからの出会いが
尾嵜さんと出会ったように

いつもいつも

ずっと素敵なものになりますように
by nahomi_sue | 2005-07-10 23:30 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル