人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯と秋

ない

今日行った場所は
学校と近所のお弁当屋さんと
学校にあるカフェだけ

教室にも
学校のロッカーにも
家にもない

携帯が見つからない!

今日
学校行く前にゴミ捨てたけど
一緒に携帯も捨てたか。。。?


あぁ。わからん、、


別に取り急ぎの用事なんてないから

わたしとしては
一日くらい携帯がないくらい
なんてこともないけど

誰かからの急用とか
わたしに何らかの用事があって
連絡を取りたい人には申し訳ない

ごめんなさい


明日
もう一回学校で聞いてみようっと





さて早いけど
次の話題。


最近
学校→バイト→家→学校→バイト→家・・・・・・・・・

この繰り返しだった
わたし

今日
久しぶりにスーパーへ行き

かぼちゃと新米と柿を買った

秋、大好き
秋、万歳
すべての食べものが最高においしくなる

そんな季節だと思う



そういえば

最近
プリン作るのにハマってるんですわ

ただの
クレーム・キャラメルじゃなくて
何かしらの副材料を入れたもの


かぼちゃのプリン作ったけど
外と内側の柔らかさが均一じゃなくて
ちょっと納得できなかったので

今回
さつまいもで挑戦したけど

消えるね
さつまいもの香り

かぼちゃは
なんとか香りも味もわかるんだけど

さつまいもは卵に押され気味だった

しかも
外側はスイートポテト級の硬さ
内側はとろけるプリン級の緩さ

がっかり


ってことで
一つの材料にこだわってみて

どのタイミングが一番その材料に合うのか

を調べるつもりで
また
かぼちゃ買ったんだな



秋の味覚を探して

バイトもなかったから
久しぶりに
スーパーへ行ったの


そしたらそしたら

入り口のすぐそばに
柿が山盛り置いてあって

その熟し具合が

買って!!食べごろだから!

って言ってるみたいに
キレイな山吹色で
なんだか愛しくなったので

思わずカゴに入れて
買って帰っちゃった

そうそう
ごはんもなくなってたから

せっかくだし
新米買ってきちゃった

だいたい夜はいつもバイトで
ご飯をあまり家では食べないから

それと
いろんな栄養も考えて
いつも押し麦とか雑穀入れて
ご飯炊くから

たった白米2kgなのに、半年ももつ

っていう生活をしていたわけであります

なんだかわかんないけど
白米オンリーのお米って
すごい贅沢してる気分になる

ご飯よりパンが好きって思ってたけど

今日
新米の炊きたて
(あえていつもは入れる雑穀を入れなかった)
を食べたら

普段と変わらないおかずのはずなのに
とーっても食事自体が
ランクアップした感じがして

お米っておいしい!

って思った

やっぱり身体に合うんだろうなぁ

日本のお米の文化ってすばらしいなぁ

農家にでもなろうかっ!


[写真]  今年の米だ!

携帯と秋_e0009714_22373245.jpg

by nahomi_sue | 2005-10-18 22:45 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル