人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tutuくんとのGW②食べ物のこと

tutuくんとのGW②食べ物のこと_e0009714_15512636.jpg

沖縄へ行った時に必ず食べたいもの

それは

沖縄そば
ゴーヤチャンプル
海ぶどう
ジーマミ豆腐
紫芋のタルト
ブルーシールのアイス
南国フルーツのフレッシュジュース

挙げ出すとキリがないのですが
とにかく沖縄の食べ物はどれも大好きです

今回も食い倒れツアーのようになるはずでしたが
妊娠してからというもの ベビーの成長に伴い
子宮で胃が圧迫され なかなかたくさん食べられませんでした

今まで難なく完食し デザートまでしっかり食べていたのに
一人前食べられず デザートは入らないような状態だったので
食べたいのに食べられないものがたくさんありました

でも今回の滞在では
紫芋を練り込んだ冷たいおそばや
石垣牛のステーキを月桃という植物を使った塩で食べたり
今まで食べたことのないお料理も堪能できました

何よりアリビラの朝食が美味しくて たくさん食べてしまうので
お昼が延び延びになってしまったこともありましたが
相変わらず食べ歩き大好きな私たちにとっては
とても素敵な時間になりました☆
by nahomi_sue | 2011-05-30 15:51 | おなかのベビーのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル