人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠五ヶ月 最後の日

昨日 お墓参りへ行ってきました

徒歩で片道30分ほど 山の中腹にある場所には
私の母方の祖母と わずか20代の時に亡くなった伯父がいます

今回の地震が起こった時に1番思ったのは
この2人が赤ちゃんを守ってくれたということでした

つわりのこともあって2月で仕事を辞めていたこと

もし辞めていなかったら
17階のオフィスから帰れず 泊まらなくてはいけない状態なうえ
運休や運転調整があるなか 普段からただでさえ混む電車で
おなかを守って帰らなければなりませんでした

また
午後からお散歩しようと思っていた公園に 午前中から行こうと思い立ったことや

普段 お昼寝などしないのに
地震発生時  お昼寝していて柔らかい布団の中にいたこと

その日はtutuくんが一日中帰ってこれなかったけれど
みんなの情報があって 無事になにごともなく過ごせたこと


書ききれないほどの思いがたくさんあり 感謝してもしきれません



これらのことは たまたまかもしれないけど


あえて 大好きなおばあちゃんと
会ったことはないけどみんなが大好きだった母のお兄ちゃんに
お礼に行きました


昨日は偶然にも 妊娠五ヶ月最後の日とともに お彼岸の入り


たくさんの方がお墓参りへ来ていて 花をお供えしたりされていました

まだ寒いけれど 天気もよかった この日に来れて良かった


今日からは妊娠六ヶ月

ますます動くようになってきて 大きくなってきたおなかが暖かく
とても柔らかい心にしてくれます☆
by nahomi_sue | 2011-03-19 09:24 | おなかのベビーのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル