人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきもので成り立っています

たくさんの方々に いろいろなものをいただく機会が多いです016.gif

たとえば

アサリ
いただきもので成り立っています_e0009714_20104186.jpg

オリーブオイルでさっと炒めて お酒で蒸します

タケノコ
いただきもので成り立っています_e0009714_20121720.jpg

カツオだしで ほっこり煮ます

こちらは中華風のトウチ炒め
いただきもので成り立っています_e0009714_2013925.jpg

ごま油で具材を炒め 最後に砂糖・酒・トウチ・醤油で味つけ

こちらはスープチャーハン
いただきもので成り立っています_e0009714_20153871.jpg

スープ吸っちゃった005.gif
生姜・たまねぎ・人参・ねぎを炒め
お好みで焼いてあるお魚を加えてチャーハンを作り
あさりでとったスープにタケノコや新たまねぎを加えて煮たものをかけます
(とろみがついてもおいしいですよ011.gif

その時の献立
いただきもので成り立っています_e0009714_2153946.jpg

大好きなサラダは必需品056.gif

青梗菜
煮もの
いただきもので成り立っています_e0009714_20492943.jpg

えのき・油揚げと一緒にカツオだしで煮ました

こちらはサラダ
いただきもので成り立っています_e0009714_2051641.jpg

ハート型の紅白のかまぼこは 友達の結婚式でのプチギフト072.gif
新潟のかまぼこだそうですよ~053.gif

山芋
いただきもので成り立っています_e0009714_20571472.jpg

朝ごはんにサラダを

他の日
いただきもので成り立っています_e0009714_2058086.jpg

山芋が見えないけど。。。マーマレードとサラダ菜
さらには我が家のかまぼこ037.gif

他の日
いただきもので成り立っています_e0009714_20592079.jpg

ミョウガとかつお節と一緒に001.gif
かつお節には疲れを和らげる成分が入っているそうで
積極的に食べるようにしています


ある日の朝食
ママが送ってくれたかまぼこは毎食 かならず登場します
いただきもので成り立っています_e0009714_2115684.jpg

イチゴがとっても大きくて 見ているだけで幸せなきもち。。。012.gif




いただいた人の顔を思い出しながらいただくご飯は
またおいしく感じるものですよね016.gif
ありがたく頂戴いたしました040.gif053.gif
by nahomi_sue | 2010-04-28 21:07 |   晩ごはん
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル