人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の東京は しとしと雨です

今日の東京は しとしと雨です_e0009714_17539100.jpg

お気に入り MoMAの夜空の傘です072.gif






外側は真っ黒だけど

内側はキレイな紫色の夜空が輝いてます056.gif


実はこの傘二本目

大学生の時に使っていたのですが
ある日
マンションの集合ポストに置き忘れ
気付いた時には遅かった…っていう状況


諦めるに諦められず

同じく
MoMAの青空バージョンを置いてるお店で聞いてみるも

逆に『夜空があるんですか?』って聞かれる始末…007.gif



ところが

社会人二年目の夏


大好きで どうしても見たかった
『ルネ・マグリッド展』を名古屋まで見に行った時のこと


たまたまミュージアムショップをのぞき
出ようとしていた その瞬間!!



有名な画家達の素晴らしい絵がデザインされた
たーくさんの傘の中に
真っ黒の傘 三本を発見!!





半ば諦めかけて



一本目…



青空…



二本目



青空



三本目



むらさきだー

お星さまだー

夜空だー

運命だー024.gif(涙)




武士が代々受け継ぐ刀を授けるかのごとく


レジのおばちゃんに

うやうやしく両手で受け渡しました037.gif






ほんと嬉しかったなぁ〜

新品だけど お帰り001.gifっていう気持ち






あれから五年… いろいろ壊れてて。。。


傘はちゃんと閉じないし  先っぽの金具も取れちゃうし
布部分は縫製がほどけたのか 傘開いた時に 布部分が全体的に上下できるし
持ち手も傷だらけ…054.gif



だけど



大好きなんだ016.gif



壊れてるから直しにも行くし 何度か買い替えようと思ったけど


この傘だと 雨でも嬉しくって



一緒にいるよ035.gif



って言ってくれてる気もして やっぱり手放せない





だから今日も大活躍でしたよ〜♪




風が強いのだけは困るけれども007.gif
by nahomi_sue | 2009-12-11 17:53 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル