人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忌野清志郎さんと、おばあちゃんの関係

私にとって


昨年4月に亡くなった

祖母との思い出は

忌野清志郎さんなしには

語れません



自宅から

祖父母宅へ行くまでの道のり

約20分





祖母はよく

自動車を運転しながら

忌野清志郎さんのある曲をずっと

流してくれていました



きっと

弟も覚えていると思います




その曲がとっても好きで

意味もわからず

口ずさんでいました








忌野清志郎さんが

先週土曜日に亡くなったという

衝撃的なニュースを聞いた瞬間


その曲が

頭の中で自然と流れ始めました



歌詞の意味もわからない

小学生の頃の

祖母との思い出



永遠と思っていた大切な人が


亡くなるという嘘だと思いたい頭の中で



曲がフラッシュバックしてくれる

すべての記憶





甘いようなすっぱい思い出が

突然

堰を切ったように流れでてきて

自分自身戸惑っていました






亡くなる人へは
感謝の気持ちばかりです






忌野清志郎さん

ご冥福をお祈りします
by nahomi_sue | 2009-05-04 10:24 | 大好きな 人 こと ものの話
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル