☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧

ベビー連れフラワーアレンジメント

e0009714_8425640.jpg

e0009714_8425680.jpg

ママになってから
ベビーのおかげで素敵な出会いがたくさんあります

今回は縁あって
三軒茶屋で開催されたベビー連れオッケーの
フラワーアレンジメント教室へ行きました

ベビーはお布団でゴロゴロしてる間
ママはさまざまなお花をアレンジ

先生はスペイン人のマリアさん
とーってもお肌がきれいで若いのに
高校三年生の娘さんがいる
ほんとに素敵な方でした

ベビーがいたら
お家にこもって一生懸命子育てというイメージでしたが

子育てを通じてこんな世界があるなんて
思いもしなかったです

フラワーアレンジメントの後は
シェフをしているマリアさんのご主人が焼いてくださった
チーズケーキをいただきました

きゃーほんと幸せな時間でした
[PR]
# by nahomi_sue | 2012-04-19 08:42

いつのまにか

e0009714_174294.jpg

泰誠くん 8カ月になりました

2月頃からお座りやつかまり立ち
さらにはつたい歩きをするようになり
なんでも口に入れることを覚えました

目は離せませんが

お座りしたコロンとした背中が
たまらなくかわいくて

私の足にもフラフラしながら
つかまり立ちしている様子がおかしくて

ソファでも加湿器でも
なんでもつたい歩きするさまがたくましくて

心の中がほわほわ幸せになります


子どもを産んで
人生感が変わるほど大切な存在ができたことは
私自身驚きでした

子どもはかわいいものだけど
ここまでかわいいとは。

ここまでかわいいと思えるとは。

自分にも母性があるんだなと改めて実感しました

寝不足だし 自分の自由な時間もないけど

そんなのより

絵本を一緒に読んだり
歌を歌ってお散歩したり
手遊びでケラケラ笑ってくれたり

それだけでただただ幸せ

確実に
大人だけじゃ見えなかった世界を
たくさんたくさん見せてくれています

もうすぐ9カ月

離乳食をあまり食べてくれないけど

好奇心旺盛で なんでも触りたがって
元気に動き回る泰誠がいてくれる毎日は

最高楽しい


子どもがいないと出会えなかった友達もたくさんできて
新しい人生が始まったような感覚です
[PR]
# by nahomi_sue | 2012-04-18 01:07

お座りができるようになりました☆

e0009714_15282515.jpg

なんとなく

なんとなく

なんとなーくできていたお座り

支えていた手を離すと
ふらーっとどちらかへ倒れていたのですが

今朝見てみると 足を広げて背筋ぴーん!

安定感が違う

いろんなことができるようになってきて

気は早いけども

なんだか赤ちゃんから子どもになっていく感じ

とても頼もしい座り姿に感動します

あと2日で7ヶ月

はやいもんだなぁ
[PR]
# by nahomi_sue | 2012-02-18 15:28

オトコの嘘泣き

e0009714_5115052.jpg

e0009714_5115196.jpg

ベビーくん 最近
泣けばママがすぐ来てくれるとわかっているからか
嘘泣きします

ハイハイの練習中 ちょっと頭をぶつけた時

取りたいおもちゃに手が届かない時

遊んで欲しい時

抱っこして欲しい時

嘘泣きしてアピールします

こちらを見て 大きな口をあけて
近所に響きそうな声を出すのだけど
涙が全く出てなくて

その欲求が満たされると ニコニコします

その数秒での変化が楽しくて
嘘泣きしたでしょー!とくすぐったりすると
またケタケタ笑います

しかし なかなかの演技派なので
一瞬わからない時もあります

ちなみに 写真は嘘泣きしてます

子育ては楽しいだけじゃなく
やっぱり大変なことも多いのですが
毎日何度も寝顔を見ては
子どもがいてくれる生活に
感謝の気持ちでいっぱいになります

生まれてくれて ありがとう
私たちを選んでくれて ありがとう
楽しい毎日にしてくれて ありがとう
幸せな気持ちにしてくれて ありがとう
[PR]
# by nahomi_sue | 2012-02-12 05:11 | 産まれたベビーのこと

ハイハイする前の練習

e0009714_4532248.jpg

e0009714_4532239.jpg

ベビーくん 最近は一生懸命ハイハイの練習をしています

まだ前に進めなくて
写真のかっこうのまま どんどん後ろへ行きます

気づくとソファの下に入ってしまって 出られないことも…

見つけたー!と大きな声で言うと
にこーっと嬉しそうな顔をします


だんだんいろんな事がわかってきて
私の姿が見えないと大泣きしたり
tutuくんが帰宅すると 笑顔いっぱいになったり
知らない場所で知らない人ばかりだと緊張したり

周りを見て 音を聞いて 匂いをかいで
たくさんのことを彼なりに感じているようです

まだまだ赤ちゃんなんだけど
そのすさまじい成長ぶりに
たまにそれを忘れそうになることもあります

新生児の頃は
細くて か弱くて 今にも壊れてしまいそうな
小さな小さな赤ちゃんでしたが

今は体もしっかりしているので
抱っこしてブランコのように揺らしたり
足を持って大きくゆらゆら遊んでも大丈夫になりました

3、4ヶ月頃は にこーっていう笑い方で声は出なかったけど
それ以降ケタケタ笑うようになったので
あやしがいもあるもんです

夜泣きもあって だいたい1〜2時間おきに起きるので
おむつ替えや授乳をしています

離乳食は始めたものの あまり進まず
お粥(10倍粥をすりつぶしたもの)はよく食べてくれるけれど
お野菜は食感もあるし それぞれ味もあるからか
食べた時は なんとも言えない顔をします

苦味のあるお野菜は特にべーっと舌で出してしまいます

『母乳がとても甘いので
離乳食が進まないのは当然
いつか食べるようになるから
気にしない』

と食育の先生も言っていたので
気にせず少しずつ続けています

離乳食には新しい発見もあって
お野菜をゆでて潰し
ベビーくんが食べる前に必ず試食をするのですが

素材の味がとてもよくわかるし
それを知ることで
また新しく料理を思いついたりします

今までは気づかなかった
野菜料理の可能性を見させてもらった気がして
とても勉強になります

ベビーくんの成長とともに
ママもいろいろなところで成長させてもらっています
[PR]
# by nahomi_sue | 2012-02-12 04:53 | 産まれたベビーのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル