☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がっつり妊婦

e0009714_18352014.jpg

こんばんは☆
寒いですが みなさまお元気ですか?

25日のクリスマスで ちょうど妊娠3ヶ月を迎えました

ずっと体調が良くなかったので ごちそうもケーキもプレゼントも用意できませんでしたが
仕事帰りのtutuくんが
『ささやかだけど 一緒にいられて とても幸せだよ』と
とても素敵なフラワーアレンジメントを用意してくれました
本当に本当に嬉しく 涙が止まりませんでした

赤ちゃんがいるとわかってから tutuくんが前以上にとても優しくなったうえ
わたしはさらに涙もろくなってしまい 感動してポロポロポロポロ…
親子のCMや水槽から出たイルカの救助を見ても泣くようになりました



最近はずっと体調が不安定で 午前中はすごく良いかなと思っても
午後から動けないくらい気持ち悪くなったりします
吐くほどひどくないのですが ずっと車酔いしている感じです

パソコンやテレビを見るのも 冷蔵庫の中や洗剤のにおいも
気持ち悪くなる原因みたいで 一日中布団の中で過ごすこともありますが
体調が良い時は 料理でもなんでもできます

『つわり』というと うっ…って吐くイメージしかなかったのですが
『食べづわり』という食べてないと気持ち悪くなるつわりになったらしく
少し動けばおなかがペコペコになるうえに その瞬間に何か食べないと本当に気持ち悪くなります

はじめは慣れていなかったこともあり 延々と食べてばかりで2kgほど体重が増え
先生にも『今は増やしちゃダメ!』と怒られてしまいましたが
体重も戻って慣れた今は 一度にたくさん食べられないこともあり
回数を増やして 少しずつ食べるようにしています

平熱が35度台だったのに 妊娠してからは体温が37度近いので
エネルギーの消耗がすごく 何かすればすぐおなかが空きます

実際に食べているのはおにぎりや野菜の酢漬けなどですが
おなかが空いた時に食べたいな…と頭に浮かぶのは
トンカツ チキン南蛮 焼肉などがっつり系
自分ですごい妊婦だな…と思います
私らしいというのか 大好きな食からは
結局離れられないんだな…と思って笑ってしまいました


今年もあと少しですが
残りの日々をさらに素晴らしいものにして より良いお年をお迎えください

いつも読んでくださっているみなさま ありがとうございます
また来年も どうぞよろしくお願いします

がっつり妊婦
来年も毎日の生活を楽しみ 笑顔いっぱい過ごし
8月には元気な子を産みます!
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-26 18:35 | おなかのベビーのこと

終わりじゃないけど 今年一番嬉しかったこと

e0009714_193763.jpg

みなさま こんにちは

寒い日があれば あたたかい日もありますが
体調は崩されていませんか

連絡の取れた近しい人たちには伝えたのですが
先日 妊娠していることがわかりました

結婚して二年
ようやく授かった大切な大切な私たちの赤ちゃんです

『そうかも…』と期待をしながら市販の検査薬を試し
ただの生理不順でがっかりということが何度もあったので
半ばそのような気持ちもありながら検査をしたのですが

今まで見たことのないような場所に印がつき
体調の変化もあり 間違いなく妊娠したことを確信しました

わかった瞬間
飛んだり跳ねたり走ったりしていたのにも関わらず
けなげにおなかにいてくれた赤ちゃんの存在がとても愛おしく
心の奥底から溢れ出てくるとてもあたたかい気持ちで
涙が止まりませんでした

それと同時に その存在が絶対的な味方を得たようで
心強く 頼もしくも感じて とにかく嬉しくて仕方ありませんでした

夜遅く仕事から帰ってきたtutuくんに『報告がある』というと
『なに?赤ちゃん??』とあっさり当てられてしまい
拍子抜けしたものの
ここでも嬉しい気持ちが抑えられず 涙を流してしまいました

tutuくんに気持ちを聞くと 初めてのことだし 自分には実感もなく
何をしてあげたらいいかわからないので『なんか、戸惑う…』と言っていました

男の人が
この心の奥底から溢れ出てくるあたたかい気持ちを一緒に感じられないのは
正直残念だなと思います

今はまだ七週目で小さいのですが 病院で心臓がピクピク動く様子を見るたび
ますますかわいく感じて 無事育っている実感がわきます

体調がなかなか落ち着かず 会社も休んだり 早退していますが
赤ちゃんがいることを思うと 今までのような無理はできないなと思います

十月十日と言いますが もう三ヶ月になることを思うと
赤ちゃんと一緒にいられるのはほんの少しなんですね

毎日を笑顔で楽しく元気に過ごして この期間を大切にします



----


写真は 今朝 近所を散歩していて見つけたサクラです
冬に咲くのかな?
なんだか めでたいです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-22 19:03 | おなかのベビーのこと

久しぶりの更新

e0009714_16331137.jpg

みなさまお久しぶりです

今とある事情で 仕事をお休みして 一日中おうちにいます
どうしてもプリンが食べたくなったのですが
買いに行けず 自分で作ることにしました

初めて作ったけど 柔らかくて美味しいプリンができました

さすが 辻調レシピ☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-17 16:33 | nahoごはん

忘年会でした

土曜日は5時からtutuくんの勤める支店の忘年会で
家族同伴 それぞれの営業担当のお客様も交え 70人が集まる大規模な会でした

お魚がうりの居酒屋だったので
大きないけすがあったり マグロの解体ショーがあったりと
とっても賑やかでした

今回tutuくんのお客様は三組


1番最初に契約してくださったお客様もいらして 初めてお会いできたことを本当に嬉しく思いました

板前から営業に転職して 全く違う仕事ながら とても楽しそうに毎日過ごしていて
初めて契約が取れた日には 本当に嬉しそうに話してくれたことを 今でもよく覚えています

他の二組のお客様も明るく楽しいパワフルな方々で
お話していると こちらが元気をいただいているような気がしました

なかなか普段の会話だけではわからないtutuくんの仕事ぶりやお客様自身のことなど
お酒をまじえながらというのは なかなか饒舌にさせるものだなと思いながら
たくさんのお話をさせてもらいました

支店主催でビンゴ大会などはない ささやかな会ですが…と支店長はおっしゃいましたが
会はおおいに盛り上がり 時間を過ぎてもなかなか帰ろうとされない方までいて
会社としても お客様としても お互いの家族を交えての時間がとても良いものだと実感したようです

口々に また来年もとか こういう会は必要だねとか
たくさんたくさん聞こえてきました





日々激務で 本当にこの人は過労死するんじゃないかと心配でしたが
こんな素晴らしいお客様に囲まれ 素敵な同僚や上司に支えられているからこそ
毎日のようにくたくたになってもグチひとつ言わずやってるんだなと思えたことが
またひとつ 新たな夫婦の絆を深めたようです

支えるとか そんなもんじゃないけれど
毎日笑顔いっぱい過ごしてもらえるようにしようと思いました
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-06 08:19 | AB型tutuくんとのこと

田町のBistrot a la Demande

大好きな横田シェフのお店 田町の053.gifBistrot a la Demande053.gif
数ヶ月ぶりに 前の職場の人たちと行ってきました001.gif


まずはじめにいただいたのは にんにくのきいた鱈のブランダード
(こちらは前回の写真をご参考に)
アミューズなので たくさん食べたら後に響くことは十分わかっているんだけど
かりかりのパンの上にのせたブランダードが美味しくてとまりません。。。037.gif

冷たい前菜 
e0009714_11495650.jpg

山梨の契約農家から直接届けてもらってるお野菜のテリーヌと
自家製スモークサーモンのタルタルとサワークリームを添えて

なんでこんなにうつくしいんでしょう・・・026.gif

って思わずにはいられないこのテリーヌは たっくさんのお野菜が丁寧に重ねられていて 
眺めても それだけ食べても 添えられたサーモンやクリームと食べても美味しい一品

一皿で こんなに楽しいお料理ってすごいなぁと感動しながらいただきました

温かい前菜
e0009714_11585871.jpg

蓋をしたまま供された小さなストウブ 
オトコマエなサービス小林さんが蓋を開けてくれると ふわぁっと 
あたり一面とーっても良い香りに包まれます
中をのぞくと 香り高いコンソメで煮込まれた季節のお野菜の上にはトリュフが。。。
良い香りがするわけですね045.gif

続いてお魚料理
e0009714_12122963.jpg

ベーコンで巻かれてるのはアンコウ こちらにもたくさんの種類のお野菜が添えられています
あっさりしたアンコウとこってりしたベーコンの 両方のうまみが一緒に楽しめ
さらにケッパーがさっぱりさせてくれて とっても素敵な一品
こんがり焼かれたお野菜のうまみもぎゅーっと閉じ込められていて 本当に美味しいです011.gif

アンコウやフグといえば 冬の到来を感じますよね
私の出身地山口県で 下関市といえばフグなのですが 実はアンコウも有名です
吊るしてさばく(解体?)様子をニュースで取り上げたりされますが
あのお姿からは想像できない お美しいお味のお魚さん037.gif 
見かけによらず 初めて食べた人はすごいと思うお魚の一つでもあります

そしてお肉料理
e0009714_12282049.jpg

お肉の中で一番好きで 最後の晩餐には絶対食べたい鴨肉のロースト

そこらへんにいる鴨は みんな美味しそうに見えるくらい大好き
っていうのはあながち嘘でもない冗談ですが 本当に心から大好き016.gif

写真ではちょっとわかりづらいのですが 中がとろっとしているフォアグラものっていて 
添えられたタケノコやキノコのソテーとともに 素敵な食感のアクセントになって 
ソースとからめると 好きな食べものが連続で口の中を占拠してしまうので 
頭がじーんと麻痺してしまう危険すぎる美味しさの一品でした043.gif

最後はデザート
e0009714_1242218.jpg

ベリーを添えた フォンダンショコラと天然はちみつのアイスクリーム

割った写真 撮ろうと思ってたけど撮れませんでした 


だって それどころじゃないんですもの011.gif





うまく説明できないけど たぶん想像してもらえる美味しさ
美味しいなんて ことばだけでは伝えられないデザート

あったかショコラに ひんやりアイス
一緒にいただくと まずはショコラのさくっとした食感が楽しく
とろっとした中のショコラとアイスクリームがまざって また違った食感に
それらが口の中でゆんわりと柔らかくとけていくと 
お花かハーブのようなとっても良い香りが あとからゆっくり追いかけてきます056.gif

はちみつのアイスクリームとわかったのは聞いてからで 
何だろう??ってみんなでずっと言い合っていました
そういう時間も楽しかったな。。。003.gif


実は 横田シェフ 私が最高に好きなものを知っているのですか???
って 本当に本当に本当に思ったこの最後のデザート

チョコレート・アイスクリーム・はちみつは 許されるなら 
埋もれるくらい・浴びるくらい・壺ごと食べたい3点セット016.gif
それが一緒になったデザートなんて ありえない!!!

この日のメニューが最後の晩餐にできるなら ぜひともそうしたいと思うので 
横田シェフには私より長生きしていただかなくてはいけないと心から思った瞬間です040.gif

本当に美味しく心のこもったお料理 ごちそうさまでした016.gif

一緒に食卓を囲む人との会話が弾むし なにより本当に 横田シェフをはじめ
サービスの小林さんやそこに集うお客さんもほんとうに心からあたたかい

昨日のこと
 
別のテーブルでお誕生日を迎えた彼女を祝うカップルにお誕生ケーキが運ばれたとき
みんなでHappy Birthdayうたって 拍手して おめでとうございますって言って
彼女もすっごく嬉しそうで わたしもとっても嬉しくなれました

おいしいお料理を食べさせてもらえて 幸せな気持ちになれて
会話もおもしろい横田シェフと楽しく話して 一緒に行った人もみんな満足してくれて 
さらにはその人も再訪してくれるような素敵なお店053.gif

まだ行ったことのない方は ぜひとも行ってみてください058.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-04 13:54 | 美味しいもん食べました

朝大雨 昼快晴

e0009714_13383110.jpg

e0009714_13383182.jpg

朝は『バケツをひっくり返したような』大雨で びしゃびしゃになりながら出社しましたが
昼前から真っ青な雲一つない空になりました

風もひどかったので あっという間に紅葉した葉が飛ばされ
美しい絨毯がいくつもお目見えしていました

たくさんの雨できれいになった空気が 風景をさらに輝かせていました
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-03 13:38 | 日々のいろいろ

久々 朝ごはん

e0009714_8572520.jpg

今日ももりもり

春菊とじゃこ カリフラワー サツマイモのサラダ
生ハムに チーズをのせたスクランブルエッグ
そしてわが家のちくわ

ヨーグルトにはみかんとキウイ

パンはちょこっとずつだけど
ゴルゴンゾーラとクルミ ウコンとマカダミアナッツ チョコとクルミの三種類

tutuくんは最近仕事が本当に忙しく どんどん痩せていきます
妻はもりもり食べて元気いっぱい このパワーをわけてあげたいくらい
食欲も 同じくわけてあげたい…
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-01 08:57 |   朝ごはん

快晴が続きます

e0009714_8492171.jpg

今年最後の月になりましたね

毎年 一生に一度しか体験できないこの一日一日を 大切に過ごしたいなと思いながら
いつのまにあっという間に一年が終わっていくような気がします

あぁ…20代も 今年でおわり でも実は 30歳が楽しみ
なんだか 人生これからが充実していきそうな気がします
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-01 08:49 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル