☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

お昼寝

e0009714_13532782.jpg

e0009714_13532773.jpg

日曜日の昼下がり ランチを終えて 皇居のあるエリアへ紅葉を見に来ました
----

芝生もあるので 夫婦でお昼寝中
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-28 13:53 | AB型tutuくんとのこと

紅葉の季節

e0009714_1149233.jpg

会社近くの並木が本当にきれいです

夕方に向かう頃 かたむきかけた太陽のあたたかな光がとても秋らしく

柔らかく照らされる木々も どこかほっとしてる気がします

それを見て またこちらもほっこりとした気分になるのです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-27 11:49 | 日々のいろいろ

朝ごはん

e0009714_2128198.jpg

毎日おんなじような内容だけど これが好き

今日はピーマンと人参の炒めものにじゃこをトッピング
たまごさんは ちょっとふにゃんとなったけど 笑ってます

お義母さんが山ほど送ってくれた柿もこれでお別れ

昨日我が家の母上からたくさんの野菜やお米が届いたので
またしばらくは故郷のお味を楽しめそうです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-25 21:28 |   朝ごはん

かわいすぎる…

e0009714_144958.jpg

東京のど真ん中で とーってもかわいい親子の一コマに遭遇

なんか寒々しい冬空の下 心からあったまった瞬間でした

パパの頭に両手のせて いろいろとお話してました
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-25 14:49 | 日々のいろいろ

ひのあたる場所

e0009714_10414872.jpg

木って正直
太陽が当たる場所とそうでない場所がよくわかる

会社近くの木々は 朝から昼にかけて
直射日光のあと ガラスに反射した太陽が輝くので 一本だけ完全に紅葉してます

清々しい空気とともに眺められる幸せ
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-24 10:41 | 日々のいろいろ

朝ごはん

e0009714_10374078.jpg

日に日に寒くなりますなぁ

それと同時に年末にむけて なんだか街中がわくわくしているような感じもありますね

年末年始にはお互いの実家がある山口県防府市と神戸に帰るので
それにむけて心踊っているのかもしれません

神戸では お義母さんの予定が忙しく 一度ご飯を一緒に食べるだけになりそうなので
次の日には tutuくんが『年明けから拝んだらご利益がありそう』と言うので
奈良は東大寺へ行くことにしました

本当はお祭りが行われていた時に行きたかったのに叶わず
今回時間もできたので予定に入れました

東大寺の柱にあいてる穴をくぐると幸せになるんだったか 一度友達とくぐったことがあります

それがめちゃくちゃ狭く 大人が通るのがやっと

今回はtutuくんと挑戦してみようと思っています
tutuくんは縦長だから すぅっと通れちゃうかもしれない…
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-24 10:37 |   朝ごはん

朝ごはん

e0009714_20441033.jpg

e0009714_20441017.jpg

いっぱい果物があるので フルーツたっぷり朝ごはん
ヨーグルトには りんごとキウイが入っています
柿もお義母さんから送ってもらったので 毎日食べています

元気いっぱい食べたあと tutuくんの会社近くの公園へおさんぽしに行きました

紅葉がとてもきれいで
ピクニックをしている家族連れや 犬を走らせている飼い主さんたち
のんびりお酒を飲みながら話している年配の集まり ジョギングする人たち

なんとも素敵な時間でした☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-21 20:44 |   朝ごはん

フルーツタルトです

e0009714_2235866.jpg

クリームに洋酒が入っていて美味しいです☆

タルトが大好きだから 今日の授業はとっても楽しかったーーー
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-20 22:03 | ならいごとの話

甘甘モンキー

e0009714_14502770.jpg

見るからに甘そうですな☆

クルミとキャラメルソースのパンです

一つ一つちぎれるパンはモンキーブレッドというそうですが
おさるさんもびっくりな大きさと甘さです

このあと 引き続きケーキを作ります
特別な日じゃないけれど ケーキがあると何だか特別
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-20 14:50 | ならいごとの話

バタバタ朝ごはん

e0009714_14293436.jpg

tutuくんが時間なかったので バタバタとしましたが
今日はこんな朝ごはん

お義母さんから送ってもらった柿が熟してきて 本当に美味しい!
手づくりベーグルとともに お野菜いろいろ 両面焼きのたまごもにっこり☆

昼からはパン&ケーキ教室
頑張るぞー!
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-20 14:29 |   朝ごはん
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル