☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

e0009714_2117897.jpg

今日もtutuくんが掘った器にパンをのせました
オムレツ きのことベーコンのソテー 青梗菜
石油ストーブの上にのっけて焼いたさつまいも
あったかいミルク入りの紅茶は見ただけでも心あったまります

寒くなってきたので
ほっこり朝ごはんになるようにしていますが
年間通して同じような気がする…

たまご 野菜 パン ヨーグルト くだもの



美味しいからいっか☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-29 21:17 |   朝ごはん

久しぶりの朝さんぽ

e0009714_14534161.jpg

銀座から虎ノ門までのさんぽの楽しみは 日比谷公園を通ること

先週からガーデニングショーという催しが開催されているようで
展示作品のいくつかを見ることができました

苗木の販売もあるようで かなり気になります

冬も楽しめる植物を育てたいななんて思っていたので
とてもタイムリー

でも 仕事終わりに間に合うかな…
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-27 14:53 | 日々のいろいろ

秋ですもの

e0009714_8444529.jpg

e0009714_8444593.jpg

先日 tutuくんと新丸ビルでお買い物をしたとき
そこの五階のお蕎麦屋さん
『手打ちそば 石月』へ行きました

写真が暗くてわかりにくいですが

戻り鰹の土佐づくり
栗ごはん
揚げ銀杏
鴨せいろ
親子つけそばの五品をいただきました

美味しかった〜☆

戻り鰹は なんだかよくわかんないけど
『よくぞ 美味しくなって戻ってきてくれた!ありがとう!!』
って言いたくなる美味しさ(笑)
栗ごはんは 炊き込みご飯のように色のついたご飯で
ほくほくというよりねっとりした甘さのある栗が美味しかったです

tutuくんチョイスの親子つけそばは
親子丼の上にのってる卵とじがたっぷり入っただしに 冷たいおそばをつけていただきます
お好みで柚子胡椒を加えるのですが それがとっても美味!
しあわせ感じるおそばでした

一方 私の大好きな鴨せいろは
お肉もふっくらやわらかくて とっても美味しかったです

大好きなお肉 ランキング第1位は鴨さんなので
私の中ではそのお店が好きになるかの基準は鴨さんでもあります

寒い冬 池で優雅に泳ぐ鴨さんたちは もはや私にとっては獲物です





っていうのは嘘ですが…
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-26 08:44 | 美味しいもん食べました

朝ごはん

e0009714_8224271.jpg

e0009714_8224210.jpg

秋の味覚をテーマに 今日ももりもり

昨日 tutuくんが社員旅行(日光)から帰って来たのですが
そこで『日光彫り』という木彫り体験をさせてもらったそうで
作ってすぐの写真を送ってくれました


今朝早速パンをのせてみました


この木彫り 下絵を描いて それを彫るそうなのですが
tutuくん なぜか 自分のイニシャルをT.Kにしてしまいました

後輩に 『なんでT.Kなんですか』ときかれるまで『T.U』であることを忘れていたそう


実は私も言われるまで気づかなかったのですが(笑)
普段から貴くんと言っているので T.Kで違和感ありませんでした
----
なにはともあれ 素敵な時間が過ごせたそうです☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-26 08:22 |   朝ごはん

ケーキ教室

e0009714_7363910.jpg

オレンジのコンポート入りバターケーキ

tutuくんが社員旅行で不在なので 帰ってきたら一緒に食べよ…☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-25 07:36 | ならいごとの話

GINZA デート

e0009714_19135635.jpg

e0009714_19135733.jpg

今日は 親友たちとデートしました

私が大好きなインドカレー屋さんへみんなをお連れして
銀座のある場所である人へあるものを選びました
喜んでくれるかな〜☆

今日食べたのは
英舎夢(エイシャム)という 銀座松坂屋の裏手にあるインドカレーのお店

もう五年近くまえに 知り合いから教えてもらい それ以来大好きなお店のひとつ

外はカリカリ 中はもちもちのナンと カレーは癖になるおいしさで
一人でも食べたくなって ついつい行ってしまうお店

私の大好きなカレーは バターマサラと ほうれん草&チーズ
ランチは日替りで決められた中からカレーが選べるのですが
もしも好みがあれば 夜行くのが断絶オススメ☆
カレーもナンもたくさんの種類から選べるし
ランチにはない一品料理も美味しいですよ


デザートは場所を変えて 椿屋珈琲店でいただきました
秋ですなぁ…モンブランのタルトにしましたが
ボリューム多くて最後しんどくなっちゃった
今度からちゃんとおなかと相談しよう…




大好きな友達と過ごすまったりほっこりな時間
最高のひとときでした

あぁ 今日も幸せ感じて よく眠れそう☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-22 19:13 | 美味しいもん食べました

朝ごはん

e0009714_8434313.jpg

まーた縦になっちゃった…なんでー??


七年前はテレビ局でカメラや音声など 技術担当だったわたくし 機械オンチでよく上司に怒られました

自慢にもならない武勇伝ですが
直流と交流が一瞬わからず 優しい上司が一生懸命おしえてくれたのを思い出します…(冷汗)


小学生の時からちゃんと勉強してればよかった とあの時は散々思いました

さて

今日はしじみのお味噌汁
十六穀おにぎり
野菜サラダ
目玉焼きとベーコン
りんご
阿波番茶

和食もたまにはいいなぁと思い直しました

ほんわかあったか朝ごはん
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-21 08:43 |   朝ごはん

秋の夜長に

e0009714_73329.jpg

ほっこりかぼちゃクッキーを作りました

中の柔らかいところはライスプディングにして 皮をクッキーに

ライスプディングはびっくりするほど改善点が多いので また作ります

クッキーは楽しく美味しくできました
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-21 07:03 | nahoごはん

朝ごはん

e0009714_821641.jpg

写真が縦になっちゃった…
今朝は

とうもろこしのポタージュ
クレソンのごま和え
ジャコ わが家のかまぼこ
蒸しかぼちゃ
チキン入りのラタトゥイユ
りんご
ヨーグルト
フランスパン二種

クレソンのごま和えは tutuくんのお客様からいただいたもの

あさりや 栗の渋皮煮など いつも季節のごちそうをくださいます

昨日は 松茸ごはんや秋野菜のてんぷらなどもいただきました


お客様にいろいろとお世話になって 感謝してもしきれない 今日このごろです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-19 08:21 |   朝ごはん

清々しい朝

e0009714_13211777.jpg

e0009714_13211724.jpg

久しぶりに 銀座駅から日比谷公園を通って
虎ノ門にある会社までお散歩

バラの花がきれいに咲いています

今朝は少し寒く感じましたが
歩いていると だんだん体がポカポカしてきました

気持ちいい …

お散歩すると 頭がすっきりして
なんだか根拠なく前向きになれるところが大好き

根拠なく…ってとこが またいいんだな
深く考えてたら お散歩楽しめないしね
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-18 13:21 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル