☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

e0009714_854395.jpg

今日はこんな感じ

最近気温が変わってきたので 紅茶にすりおろした生姜を入れています


そういえば…
昨日 西葛西にあるインドの食材店へ行き ターメリックパウダーを買いました
今住んでいる葛西エリアは 東京でもインドからの移住者が多い場所なので
店内には芳香な香りを漂わせ スパイスやら見たことのない乾燥豆やらが本格的にありました


カレーにも使うターメリックは日本語でいうウコンのこと
体に良いものというのは何となくわかっていたので
試しに買ってみました

使いきれるか不安なくらいたくさん入って110円
これからいろんな料理につかってみたいと思います
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-30 08:05 |   朝ごはん

いつぞやの朝ごはん

e0009714_1433923.jpg

チェダーチーズが大好きな妻のオムレツと焼きトマト
小松菜 しめじ もやしの温かいサラダ ジャコをのせて
バナナヨーグルト ハチミツがけ
かりかりトースト

大好きな食べもので始まる朝はパワフルでハピフルなり☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-29 14:03 |   朝ごはん

朝ごはん

e0009714_875233.jpg

お…お皿からお野菜がはみ出してますが

今日ももりもり☆


最近手に入れた木の器やスプーンがお気に入り

スプーンは口当たりも良いし お皿は パンの湿気を適度に吸ってくれるから
陶器などの器に比べ 時間が経ってもふにゃふにゃしない


食べもの自身も大切だけど
それを口にする時の器やカトラリーの素材も大事
改めてそう思いました


こだわって選ぶからこそ得られる心地良い食の時間

自分がこだわるには限りがあるからこそ その時間が愛おしいものです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-29 08:07 |   朝ごはん

二周年記念日☆

e0009714_23381880.jpg

e0009714_23381851.jpg

昨日で結婚式から二年が経ちました

家族をはじめ
大好きな友人たちや 見守ってくださった周りの方々の存在が
本当にあたたかく 感謝の気持ちでいっぱいです




昨日は
結婚式のキャンドルサービスで使った特大のキャンドルを灯しながら
シャンパンで乾杯
野菜いろいろごはんに デザートにはティラミスを食べました


シャンパンは 仕事終わりのtutuくんがサプライズで用意してくれたもの
あまりそういうことをしないので こんな時には普段の倍以上嬉しいです

ティラミスは私が修行のために作ったもので
まだまだ改善の余地がたっくさんありました

晩ごはんは tutuくんのリクエストだったのですが
見事に和食になってしまい
かなりワールドワイドなおなかになりました☆

これからの一年も素晴らしい人たちに囲まれて
たくさんの幸せを感じられますように…
----


By the way....
Welcome back Kelly!!!
I am sooooo glad to hear from you.
I can't wait to see your smile ;)
lots of love and kisses, Nahomi
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-28 23:38 | AB型tutuくんとのこと

お誕生会☆

e0009714_17381836.jpg

e0009714_17381895.jpg

大学時代の親友が 来月お誕生日を迎えるため
いつものメンバーでサプライズ誕生会をしました

わたしたち 出会ったころは輝く10代でしたが

光陰矢の如し

信じられないような12年の月日が流れました


その間
実家で生活したり 転職したり 恋をしたり 引越したり
それぞれがいろいろな時間を過ごしてきましたが

会ってしまえば 空白の期間が
あっという間に埋まってしまうかのようでした

長かったようで とても短かった約10年

これからもずっとお誕生日をお祝いし続けられますように☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-27 17:38 | 日々のいろいろ

パン教室後のお楽しみ

e0009714_11331473.jpg

銀座のとある地下の食堂街

食べることを最上の喜びとする貪欲なわたしにとって
行ったことのないレストランほど緊張する場所はないなぁ

今回はタイレストラン

大好きなグリーンカレーをいただきました

個人的にはココナッツの濃厚な味が大好きなので
バイマックルー(こぶみかんの葉)があまりききすぎないのが好き


具だくさんで食べ応えあるし 辛さもあるし
けっこうパンチきいてるので
『がっつりアジアめし 』な気分の日はかなりオススメ☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-24 11:33 | 美味しいもん食べました

パン教室

e0009714_1120777.jpg

e0009714_1120749.jpg


ヴィエノワーズという チーズ入りのパン

----
今朝の朝食にも仲間入り

そろそろ言ってるだけで 実行してない自分におさらばせねば

パンとケーキとを本格的に勉強します
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-24 11:20 | ならいごとの話

晩ごはん

e0009714_8344878.jpg

まだまだ暑かった先週 最後かな?と思いながら
そうめんにしました

野菜の焼きびたしと一緒に
レタスの葉には
野菜の細切りと豚バラ肉の甘辛炒めが入っています

あとは冷奴 お豆腐や納豆などの大豆製品は
頻繁に登場します
美味しい…☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-23 08:34 |   朝ごはん

朝ごはん

e0009714_829162.jpg

毎日同じ朝ごはんの写真みたい…バリエーション少ないかもー
いろいろとメニュー考えよぅっと
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-23 08:29 |   朝ごはん

月下美人

e0009714_985958.jpg

e0009714_985943.jpg

蕾がつき始めました

夜にしか咲かないので
5時半には退社する私は 直接見たことはありません

でも 咲き終わったあとの花からも
かすかに甘美な香りが残っています

いつ頃咲くのか 今から楽しみです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-09-21 09:08 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル