☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

朝の決まりごと

e0009714_8142289.jpg


毎朝 時間があるときは ヨガを5分くらいしています

ちゃんと習ったことはないので あくまで自己流です

意識しているのは ポーズよりも呼吸

だから ヨガというより
呼吸をととのえるストレッチかもしれません

窓に向かってマットをひろげ
朝日を眺めながら ふかくふかく息を吐きます

呼吸を意識して スーッと吸いながらはじめ
ゆっくり ゆったりした気持ちで吐きながらポーズ

5回 呼吸を繰り返します

私は 海が大好きなので

息を吸うとき
海面から 一筋の光が 海底に届くようなイメージで

息を吐くときは
サラサラした波が白浜にうち寄せられるような
柔らかい風を 自分が起こすようなイメージで

きもちのいい感覚で 呼吸をしています


自分がいろいろなことを要領よくすればいいのですが
普段 なにかとバタバタしてしまうし
なかなか自分ひとりだけの時間ももてないので

自分自身をリセットし こころとからだの声を意識するためには
この朝の決まりごとが欠かせません

tutuくんが まだ起きてこない朝

ゆっくりヨガをしてから 朝ご飯の準備をし
こころを落ちつけて新聞を読み 朝ご飯を食べる

tutuくんが起きてくるまでの1時間 私のひそかなぜいたくです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-30 08:14 |   朝ごはん

雨降り木曜

e0009714_820312.jpg

我が家のベランダからの景色です

この先には
全く見えませんが ディズニーリゾートがあります

今朝5時には きれいな朝日が見えたのに
6時前から すさまじい音をさせながら
バケツをひっくり返したような 大雨が降り出しました

毎日の猛暑で 体調を崩す人が多いと報道されていたので
涼しくなって 少しでも多くの方の体調が戻ることを祈っています

私は…
相変わらず 食欲も衰えず 元気です☆

って言いながら 最近気づいたのですが

久しぶりにお便りをもらった方からの一言に

『相変わらず元気だと思いますが』

とありました


毎日元気で楽しく生活できてることと
一緒に素晴らしい時間を過ごしてくれる
家族や友人の存在にどれだけ恵まれているか
改めて気づきます

今日もすこぶるハッピーな一日となりますように♪
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-29 08:20 | 日々のいろいろ

最近の朝ごはん

e0009714_8292616.jpg


先日 仙台へ行った時の 旅館の朝ごはんにならって
tutuくんが一日おきに ご飯を食べるようになりました

外回りの営業なので 熱中症予防によいとされる
梅干しいりのおにぎりと お野菜少し
それから 今が旬のいちじくを入れたヨーグルト☆

毎日暑い日が続くので
みなさまも身体に気をつけて下さいね!
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-28 08:29 |   朝ごはん

我が家に来たよ☆

tutuくんのたっての希望で 夫婦でともにiPhone4にしました016.gif



。。。が。。。





docomoのデータをiPhoneに移せる機械に 私の旧携帯ちゃんは反応せず

データを手作業で入力している次第です007.gif



@マークの前sparklingではじまるアドレスはそのままにしてありますので
ご存知の方は今までのメールアドレスの@以下を
softbank.ne.jpへの変更をお願いします040.gif



iPhone4って電波が。。。とかテレビなどでは言われていますが
今のところ まったくもって不便な点はなく とても快適です001.gif

なんて言っても 今までの『携帯+iPod』が一台で済むし 
思っていた以上に写真もきれいなので デジカメなくても大丈夫! 
かばんが小さくても大丈夫というのは とてもありがたいです053.gif


tutuくんがiPhoneを欲しいと言ったとき ちょっと世間に踊らされているんじゃないの??
なんて偉そうに思っていましたが いろんなゲームや生活に密着したアプリがたくさんで
電車の中での時間をとっても有効に使えます

アプリは外国のものもあるので 大好きなアメリカの家庭料理のレシピが見られたり
ゲームも説明が英語だけどおもしろいのはたくさんあって 本当に楽しいです037.gif


結局 私のほうがはまっている???かもしれない


というわけでみなさま すみませんがご連絡をそれぞれに差し上げるのが
とても時間がかかるかもしれませんが 携帯変更メールを必ずお送りしますので
しばしお待ちを。。。

あ 番号は 今までのままですので いつでもかけられます053.gif 
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-26 21:36 | AB型tutuくんとのこと

今日から早起き?

e0009714_1239145.jpg

e0009714_1239192.jpg

朝6時 

『おはよーっ』

『おはよぉー』

『おーはーよー』


聞き慣れないこどもたちの声




あぁ そうか 夏休みなのだ



朝から汗だくの日焼けした男の子たちは
どこへ行くのだろう




朝散歩で通る
銀座の泰明小学校の門も閉まってる


日比谷公園には ペンギン親子もお目見え



これから楽しい毎日が待ってるね♪
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-21 12:39 | 日々のいろいろ

4年のお付き合い

久しぶりのtutuくんとのお話

4年前の 7月17日 私たちはお付き合いすることになりました016.gif


当時 tutuくんは私にとっては憧れの人
お話しするのも 本当に恥ずかしくて 
自分にもこんな乙女な心があったかと 変に客観的になったりしましたが

いろいろな事柄を経て ついに一緒になれた日です012.gif


今も変わらず大好きな気持ちでいっぱい

結婚したからと言って 何か変わったことは特にないけど
仕事をして お給料をいただいて それで一緒に生活している実感は 
毎日あります

夜遅く帰ってきて 家でご飯を食べているときに聞く 仕事の話
土日も関係なくお客さんのためにと朝から出て行く様子
たまに足をマッサージするときに見つける たくさんの靴ずれのあと

一生懸命 毎日がんばってくれてることに 感謝せずにはいられない瞬間です051.gif


少しでも仕事の効率があがるように たくさん歩いても 疲れにくいように
夏バテしないように アトピーが少しでも良くなるように
いろんな思いを込めて ごはんを作っています
そんなことしかできないけれど 喜んで食べてくれていることにも 感謝です040.gif


B型どうし 自由に うまくやってます011.gif


明日からはお付き合い記念に 温泉旅行に行ってきます
二人とも初めての 宮城県の秋保温泉へ053.gif
牛タンも食べなくちゃ。。。037.gif

みなさまも 素敵な連休をお過ごしください058.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-17 19:12 | AB型tutuくんとのこと

当たったよ♪

e0009714_20313870.jpg

試写会!

私も卒業した辻調グループ校の監修とあり
かなり気になっていた映画


楽しみだ〜☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-16 20:31 | 日々のいろいろ

ファッション×フード

e0009714_8594557.jpg

台湾出身 日本でもドラマに出演していらっしゃった
リン・チーリンさん


彼女はお水を一日に5リットル飲まれるそうです


素敵な彼女のようになりたいと思ったので
真似してみよう!と思いましたが…
とてもむりでした




実は

水をたくさん飲むのは 漢方の世界では『水毒』と言い

むくみや冷えを起こしてしまう原因のひとつとされています



彼女が素敵だからとお水をたくさん飲んで
私が同じように代謝がよくなるかというと

体質 食生活 体型 運動量の違いからなれません




ちまたにあるダイエット方法


あの人がやせたなら…と


キャベツ バナナ りんご 機能性ジュースなどなど
たくさんあるなか試された方もいらっしゃると思います



結果が出ないから あれは効かない!
と思われた方もいらっしゃるでしょう



ここでちょっと考え方を提案したいのが

今日のテーマでもあるファッション×フードの関係




みなさんは服を選ぶ時
だいたいのサイズがわかるのでそれを探すか 
実際に試着されますよね?


ダイエットする時も それを思い出してほしいのです


自分の体の中は 自分では見えませんよね


憧れのあの人と同じダイエット方法が はたしてあなたに
『フィット』するかどうかは
実際にしてみて結果を見なければわからないのです



摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太るのは
頭でわかってるけど やめられないからダイエットする


そこで自分に合わないダイエット方法で努力することは

合わない洋服を着て『全然似合わない!』って言ってるようなもの




ご自身に合うダイエット方法は必ずあります

食べものも体との相性があるということを
ちょっと頭の片すみに置いて
楽しめるダイエット方法が見つかると良いですよね



ちなみに私の場合
ホルモンの調子にもよりますが
バナナとグレープフルーツとヨーグルトをほぼ毎朝食べて
極度の便秘が治り 結果 むくまなくなりました


今一緒に働いている外科の先生によると
ヨーグルトの乳酸菌にも体との相性があるそうなので
ご自身の体調と相談しながら ピッタリのヨーグルトを探すのも楽しいかもしれませんね




楽しく食べて 美しく健康に♪




いろいろとお勉強したら
みなさんにすぐお伝えしますね



今日も良いお天気


素敵な一日になりますように☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-16 08:59 | 日々のいろいろ

パンを焼きました

e0009714_2245526.jpg

中にはコーンとベーコンがたっぷり!

中の具材が多いので 
形を整えるのにコーンが飛び出したりで大変でしたが
なんとか完成




今日は教わる立場として いろいろと考えさせられた日でした


教えることは 想像以上に難しいものですね



大手の料理教室なので 参考にたくさんの先生に習おうと思います
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-15 22:45 | ならいごとの話

変われないこともあると学ぶ

小さい頃から 好きなものを1番最後に食べてた


ハンバーグなら 人参のグラッセやグリーンピースが1番初め

マッシュポテトとコーンは最後に少し残しておいて

ハンバーグと一緒に完食してた



最後においしい思いをするなら それまでの苦労など全くいとわない


だから 嫌いなものでも頑張って食べられた





その姿勢は今も変わらず 先日もこんなことがあった




お誕生日プレゼントでもらったスタバのギフトカード

使用期限が6月末だったので ぎりぎりまで使わずにいて

最後に大好きなフラペチーノをもらう予定だった


新しい味を楽しめるその日が来るのを 待ちわびていた



…にもかかわらず




気付いたのは30日の朝 千代田区の職場にて



カードは大切に自宅に保管中




戻ったところで我が家周辺にスタバは全くない



6月はどうがんばっても30日しかない



このやるせなさの持っていきように大変こまる



諦めきれなくて次の日
淡い期待を抱きつつ行ったけどダメだった



そりゃ 30日って書いてあるじゃん! ってもんですな お店側も







そういえば もうひとつ



最近 朝バタバタして
悠長に着替える余裕もなくて 脱ぎ散らし放題で家を出てしまう


こどもの頃 制服など外で着ていたものを 学校から帰ってくるなり 
玄関から服を脱ぎながら居間まで歩いていた

その脱ぎっぷりがあまりにひどかったので

『奈保ちゃん!パイナップル!!』


と よく怒られていたのだ



パイナップルというのは 制服の吊りスカートのことで

脱ぎすてられたちびまる子ちゃんみたいなスカートが

パイナップルの葉っぱのように広がっている様子から付けられた名前



その話がなんとtutuくんの耳に入っていたらしく


先日
『ママが言ってたのは本当だなぁ〜』とニヤニヤ笑いながら

脱ぎ散らしたパジャマを見てこちらを向いてた




ミツゴノタマシイ二十九歳マデ シツカリ健在ナリ
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-14 18:09 | 私が思いを馳せること
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル