☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

当たるワケないし!

e0009714_21114876.jpg



軽い気持ちで応募した
鹿児島は本格芋焼酎プレゼント



我が家は誰も飲めやしないのに当たってもーたー
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-30 21:11 | 日々のいろいろ

朝ごはんは 一日の中で もっとも大切です!

というわけで 最近のウエダ家の朝食風景016.gif

きなこと黒ゴマのスコーンです
e0009714_20122831.jpg


この日はこんな朝食
e0009714_20132238.jpg

バナナヨーグルトの上にはブルーベリー tutuくんの目がよくなりますように


またきなこ037.gifきなことくるみのパンです
e0009714_20145049.jpg

キャベツの千切り(切るの大好き!)とスクランブルエッグ
そして 焼き野菜のミートソースがけに チーズをのせて焼きました


tutuくん大好きフランスパン
e0009714_2017921.jpg

しめじともやしの炒めたの レタス・ほうれん草・プチトマトとスクランブルエッグ
グレープフルーツとヨーグルト お抹茶


朝一のお抹茶は健康に良いの016.gifとお茶の先生がおっしゃっていました


黒ゴマ入りの食パンを作ったので
e0009714_20204162.jpg

これは休日用の朝ごはんです
サンドイッチはチーズハムレタスと玉子焼き なんだかふわふわしてて解体しそう。。。
朝カフェオレ飲むのは 私だけ001.gif


tutuくんがよくこぼすので嫌がるのですが ランチョンマットを敷きました016.gif
やっぱりちゃんとした食卓っていう感じがしませんか。。。

e0009714_2022284.jpg

あと 最近我が家へ仲間入りしたガラスの器 やっぱり涼しげですね
オレンジとバナナとブルーベリーです


壊れかけながら こんな写真も撮ってくれる我が家のデジカメちゃん

e0009714_20274359.jpg

ヨーグルトの中は アボカドではないですよ キウイです





ちょっとしたnahoなりの 

053.gifおなかの調子もよくなって体重も増えない方法001.gif053.gif


朝ごはんは その日一番初めに体に入る食べ物なので
なるべく体をきれいにおそうじしてくれるような食材を選びます

空っぽのおなかに一番初めに入れる食べ物を食物繊維たっぷりにすれば
お掃除隊となって体の中をきれいにしてくれます

どのように食べるかも ひとつのポイントです


一つの例ですが 私は必ず
バナナとかんきつ類とヨーグルトを一番初めに食べ始めます


生の野菜や果物には「酵素」があるのですが 
食べものを消化するはたらきもするので 積極的に摂ることで
胃にも負担が少なく消化吸収を行なえるそうです
(勉強不足で情報があいまいなので 必ず勉強します ごめんなさい)

だから 酵素を含む食べものを一番初めに食べ始めることで
その後に食べたものが消化しやすくなるそうですよ
(フランス料理などのコースも 消化吸収を考えて
生もの→焼き物など油ものになってるそうです)


それからわたしはとにかくよく噛みます
テレビなどでは30回とかって言いますが 私は普通に50回以上は噛みます

私の場合 揚げ物など油ものをあまり食べられないなど
胃が強くないことも関係しているかもしれませんが
よく噛むことで消化もちゃんとできているように思います

朝の場合は特に 噛むことで脳に刺激がいくうえに
眠っていた腸が起きるかのように動き出しますよ011.gif


おなかの調子を整えたいときに
朝のくだものとヨーグルト そして ちゃんとしっかりよく噛むこと
この二つ ぜひぜひ試してみてください053.gif


今日も一日元気いっぱい 幸せに過ごせるような気がしてきます!

そうそう 寝る前にコップ1杯の常温のお水を飲むのも忘れずに063.gif
今の時期は脱水症状にも注意して 明日の美人を目指したいですよね053.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-30 21:05 |   朝ごはん

大好きなビストロでランチミーティング

先日もご紹介した053.gifBistrot a la Demande ビストロ・ア・ラ・ドゥマンド053.gif


今月2回目011.gifゆうと一緒に行って来ました

大好きなビストロで過ごす至福な素敵な時間016.gif

会話もお酒も弾んでしまいます056.gif

今回いただいたのはこちら001.gif

お皿が透明だから見えないかも?イシガレイがお野菜の下に隠れています
e0009714_19422742.jpg

カレー風味のトマトソースのパスタ 具だくさんで食べごたえのある一品
e0009714_1943036.jpg

【二人でシェア】豚ばら肉の黒ビール煮込み お肉はとろけるほど柔らか
e0009714_19432629.jpg

【二人でシェア】ムール貝とホタテ naho大好物の最強タッグです 
e0009714_19434723.jpg

デザートは。。。
ジュレの下に隠れた白桃とバニラアイスの上からシャンパンを
e0009714_19441165.jpg

パイナップルのケーキ?とバジルのアイスクリーム
e0009714_19444855.jpg

アイスの下のパイナップルケーキは 果肉が薄切りにしてあるものの間に 
アイスクリーム?のようなスポンジ生地のような冷たいクリームが挟んでありました

特別にディナーで通常は提供しているデザートを用意してくださいました!

今回も実に美味012.gif
こころから幸せになれました。。。037.gif



実は 今回ここへ来たのはもう一つわけがあるのです001.gif

30歳を前に悶々としている私たち021.gif 

ってオトコマエのシェフを眺めに来たわけでなく
ひとつのあたらしいものをつくりだそうと試行錯誤しています045.gif

一人の人間のできる限界は 二人になると越えられるものかもしれません

うん 今は詳しくは言える段階ではないけど 絶対かたちにします034.gif


そのためのパワーチャージは 毎回 シェフにお世話になろうと思ってます037.gif

また来月も行くので よろしくお願いしまーす035.gif053.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-30 20:03 | 美味しいもん食べました

愛しデジカメ

e0009714_1354376.jpg

(上の写真は携帯カメラ)




朝ご飯をほぼ毎日撮っています


なんだか
tutuくんと過ごす日々が愛おしくて


今日もこれで一日元気でいられるかな


と作り そして思いながら撮り続けています







そんな毎朝の大事な相棒カメラが

とうとう壊れてしまいました



今から5年前


友達の結婚式をきれいに撮りたくて
暗い披露宴会場でも使えるものをと選んだ
FUJIFILMのシルバーのデジタルカメラ


重くてごつくて女の子には…と

同時期に出た エビちゃんモデルでピンクの
かわいらしいファインピクスをススメられたけれど



かわいさよりも機能重視の私は
迷わずシルバーのデジカメを手にしました




いつの間にか



友達の結婚式だけでなく
tutuくんとのお出かけ風景やら
お食事の記念を撮るようになり


弟に頼んで


自分たちの結婚式を撮るようになりました




それから2年ほぼ毎日


ああでもないこうでもないと

寝起きのデジカメを酷使してきました







もうすぐボーナス




後は任せたと言わんばかりに

朝の撮影をさせてくれません
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-30 13:54 | 日々のいろいろ

バス旅行とワールドカップの絆

初めてワールドカップを意識したのは
今から10年以上前 


まだ高校生の頃です


当時 アメリカでの留学最後の一大行事として
バス旅行をしている時で

アイオワ州に留学していた各国出身の高校生40人が
一台のマイクロバスに乗り込み
約一ヶ月の間 ずっと一緒に旅をしました



アイオワを出発し 西海岸を目指し
そこから東海岸へ向かい 今度は北上

ナイアガラの滝などを見て
アイオワへと戻るコース


食事の大半をファストフードですませながら

各地で
ホームステイしたり
くじ引きでチームにわかれてゲームをしたり
学芸会のように各国代表でだしものをしたりして
とても楽しく過ごしていました




ちょうどそのバスでの旅行が
ワールドカップとだいたい同じ期間




当時は携帯もなく
バスなのでテレビも見れませんでしたから

観光地に降り立っては
『今何点??』とお店の人に聞いたり

バスの中では
『オレたちが勝つに決まってるだろ!』
と言い合ったりしていました



南米や欧州出身の子が8割を占めていたバスの中

盛り上がらないわけはありません




バス旅行も終わりを迎えていた頃
同じくワールドカップも終盤戦に突入




最終決戦は 開催国でもあるフランス対ブラジル


バスの中でも5人ずつぐらい生徒がいたので
車内は相当な熱気でした




結果はみなさんご存知のとおり
フランスの優勝で幕を閉じるわけですが


私たちはというと この日を境に


各国代表的な役割をしていた生徒同士
お互いの戦いぶりを讃えあうかのように
今まで以上にバスの中がにぎやかになりました



もう終わりを告げようとしていたバス旅行


みんながひとつになれた瞬間が確かにあり
絆ということばでは到底あらわせない
強い強いつながりができたことが
とても嬉しかったのを覚えています




4年に1度のワールドカップ


サッカーのルールはいまだによくわからないけど


あのバス旅行の日々を強烈に思い出します





明日25日
日本テレビで明け方3時からの放送だとか


元サッカー部のtutuくんと起きて見ます



ぜひとも勝ってほしいですね!


各国に散らばるライバルたちを思いながら
応援します☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-24 08:43 | 日々のいろいろ

朝の風景から季節を感じる

e0009714_1251122.jpg

e0009714_12511242.jpg

e0009714_12511274.jpg

e0009714_12511245.jpg

そうか!もうすぐ七夕だわ!
願いごとしなくちゃね〜☆

猫さんも何にしようか考え中?



笹の葉飾りましょうかね
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-21 12:51 | 日々のいろいろ

パン教室行ってきた♪

e0009714_14562870.jpg

昨日tutuくんが仕事だったので
作りに行きまして☆


今朝サンドイッチにしましたよ♪


作りたては美味しいね〜
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-20 14:56 | ならいごとの話

10万分の1

先日 有楽町で
オアシス最後のライブ映像の上映会があり
大学時代の親友ゆうと行ってきた

たまたま新聞で見た その試写会プレゼント

昨年 久しぶりの
日本でのライブに行きそびれていたこともあり
映像でもいいから絶対行きたいと応募したら
なんと当選



tutuくんと行くはずだったそのライブ
試写会当選に大喜びしてくれたものの
フタを開けたら すっかり忘れてアポを入れていた

知ってたけど
頭ん中は8割仕事だって


おとなげなくも
よくぞ私との約束を忘れてくれたな と思いながら
過ぎたことを怒っても仕方がないし
本人だって忘れたくて忘れたわけでもない

気を取り直して ダメもとで
平日突然休みになることがあると言っていたゆうに電話



出ないから無理だな…と切った直後 かけ直してくれ
奇跡的に一緒に行けることに



タイミングの神様はいるもんだ





待ち合わせして エレベーターで5階の会場に着くと 
整理番号順に 階段にそった長蛇の列

私たちは300番台
ちょっと絶望的と思いながら階段を下ると
そこは2階

信じられないけど オアシスの人気を身をもって感じた


プレゼント応募の総数は10万にのぼったとか



9月公開の映画のプロモーションなどなどを経て
始まったライブ映像は鳥肌もの

ステージに立つたった5人に対し
何万という観客が歓声をあげる



リアムとノエル兄弟の確執は有名だけど
観衆に届く二人の歌声は力強く美しい


曲が流れれば流れるほど
解散したのが信じられなくて
なんだか悲しくなってくる




デビューの1994〜2009年までの
聞き慣れたメロディが流れるとともに
その当時の思い出もフラッシュバックする


94年といえば中学生
まだ今の自分を想像もしていないだろうお年頃


ふと
希望したような大人になれたのかなと思う


一緒にいるゆうとも
出会いから10年以上が経っていることを
あらためて実感



いろいろなことを 考えながら 感じながら 
ライブはあっという間に終わってしまった


15年以上走り続けたオアシスの最後のライブ


なんだか
自分にはもっともっとできることがあるのに
していないような気もした





帰り
先日Jr.とも訪れたタイ料理店へ

タイは大学時代の思い出の地でもあるから

今度は3人で来ようと思った




良い音楽 美味しい料理
なんでも話せる友達


しあわせ以外ないでしょ
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-19 14:41 | 日々のいろいろ

やっぱり雨女みたいですな

e0009714_14242219.jpg

用事があり 
会社を出る前に眺めていた窓の外は
確かに乾いていた



それが
17階から1階へと降りる間

降り出していた




まだ濡れていないアスファルトが

もの語ってる




傘を持たない人の多さもそう




みんな ごめんね



ってなもんです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-18 14:24 | 日々のいろいろ

梅雨なものですから

e0009714_14185593.jpg

自信を持って断言しますが





雨女です







だいたいニュースなどで

『一時的な雨にご注意ください』


の一時的は



私が外出するのと同時に始まります





昨日も


『夕方から雨が降り始めます
折りたたみ傘を忘れないで』


とお天気のお姉さんの忠告どおりにしたものの



駅に着いた6時すぎはまだ曇り空



スーパーで久々の買い物をし
両手に袋をぶらさげて店を出ると




ポツ




ポツポツ…




降り出した




傘はかばんに入ってるけど
久しぶりの買い出しで
とても片手で持ち切れない食材たち



しかたない







諦めたのを潔し!と神様は見てくれたのか


帰ってからが本降りになりました




雨は嫌いじゃないけど
私が外出するのと同時に降り始めるのは
遠慮願いたいな…
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-16 14:18 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル