☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

世界は狭いから いつか会える

先週日曜日 パン教室へ向かう電車の中

午前11時半



乗り換えひとつまえの駅

停車した電車 

私が立ってた扉の隣の扉から
乗り込んできたのは 


見覚えのある顔

すらっとした長身

彼は わたしより6歳年下


3年前まで働いていた料亭で同期だった子


ちょっとでも違えば まったく会うことはなかったのに。。。

最近できたフランフランに 彼女と行くんだとか

人と人の再会って なんだかおもしろい001.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-31 21:07 | 日々のいろいろ

和風ロールキャベツの中身の行方

e0009714_21694.jpg

e0009714_216975.jpg

いつも 
会社へ持っていくのはこんなお弁当です


この日は 
和風ロールキャベツを作った時
一緒に作っておいたたねを
つくね風にして甘辛いタレをからめました



タレは
砂糖・酒・しょうゆ=各1の割合☆


鶏ミンチのたねには
しょうが・木綿豆腐・玉ねぎ・白胡麻が山ほど



玉ねぎをねぎに変えたり
白胡麻を黒に変えたり
しょうがに加えてニンニク入れたり


たくさんメニューが広がるので
大好きなお料理です☆






そしてそして



今日行ってきたパン教室


バターとたまごがた〜ぷり
ふわんふわんの生地☆



おいしいよ〜♪
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-30 21:06 | ならいごとの話

無限大に広がるおいしさの追求★

毎日一生懸命働けるように
おいしいご飯作りをこころがけています001.gif

『今日食べたものが 明日の自分になる』
それを実感する毎日・・・056.gif

最近作ったお料理を紹介します016.gif


秋田名物 いぶりがっこを使って
e0009714_9361482.jpg

生ハム 小松菜 ナス の和風ペペロンチーノです053.gif
スモークされた深い香りと ほどよい塩分のいぶりがっこ
いろいろなお料理に使えます

○にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒め 
 ナスを加え しんなりするまで香りよく炒める
 パスタと短冊切りのいぶりがっこを加えお皿へ
 茹でておいた小松菜と生ハムを飾り 仕上げにかつお節を


彩り野菜のサラダと和風ロールキャベツ
e0009714_9414727.jpg

彩り野菜は好きなものばっかり037.gif
真ん中の白いのはセロリです
トマトの上のはハラペーニョという青唐辛子の酢漬け

 和風ロールキャベツは
○鶏ミンチ・たまねぎのみじん切り・木綿豆腐・白ゴマ・片栗粉少々で
 あらかじめたねを作っておきます
 (半分はお豆腐ハンバーグにとっておきました)
 ゆでておいたキャベツの水気をきって お肉をくるくるくるくる
 あとはスープの中でゆっくり火を通しました

★スープは。。。
 人参・たまねぎ・ジャガイモを水からゆで
 沸騰したらキャベツを入れてしんなりさせます
 柔らかくなったらキャベツを取り出し  残りのスープを少しの醤油で味付け
 優しいお野菜のおいしさをいただける 甘いスープのできあがり011.gif
 キャベツのビタミンは水溶性だし ゆでたときに甘いだしも出るので
 スープで活用しました016.gif


牛肉とたっぷり野菜のサニーレタス巻き
e0009714_9582862.jpg

じゃがいも 人参 ニラ たまねぎ 牛肉をごま油で炒め
砂糖・お酒・醤油で味付けし ごまとコチュジャンでお化粧
サニーレタスで包んでいただきました
e0009714_1033236.jpg

(大きいのでサニーレタスのほうが好き037.gif
この日の献立はこちら
e0009714_1041042.jpg

えのきとたかなのお味噌汁 トマトとお豆腐 じゃこのサラダを一緒に



これは最近のお料理035.gif

酢の物です
e0009714_1054428.jpg

きゅうり 切干大根 細切り寒天 生姜 青じそ プルーン入り

それを入れた献立
e0009714_1082735.jpg

サニーレタス 酢の物 トマトのサラダ
タラのムニエル たまねぎとゆでたじゃがいもを添えて
えのきとたまねぎ あおさのお味噌汁
ピーマン 人参 えのきのわさび味噌和え
(わさびの葉や茎が入ったお味噌で 静岡の特産です)
納豆037.gif←毎日の必需品!


ごはんには黒米を入れています
もちもちしていておいしいです016.gif

今日はこれからパン教室011.gif がんばって作ってきます058.gif

 


 
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-30 10:24 |   晩ごはん

空ノ色

e0009714_1410591.jpg

e0009714_14105991.jpg

e0009714_14105970.jpg

e0009714_14105963.jpg

e0009714_14105932.jpg

e0009714_14105971.jpg

今日は本当に良いお天気♪

通勤散歩でいつも電車をおりる銀座は
朝からすごい人でしたよ!


あのiPadが今日から発売になるからですが



それにしても
予約してるのに二日前から並んだという男性

東京は
昨日の午後どしゃ降りだったり
朝晩冷え込んだりしたので
とっても辛かったと思うのですが


その気持ちの強さが
本当にすばらしいと思います!!




『あれが絶対欲しい!!』
っていう物欲が
私には本当にないのです…



ファーストリテイリングの柳井社長の話で


『現状に満足してたら ヒトとして成長しない』


というのがありましたが



物欲と現状に甘んじるというのは違うけど


確かに……成長かぁ…




ゴルフの古閑美保さんも


『欲しいものがあるから ゴルフをやってる』


とテレビで言ってました



なるほど なるほど…






物欲は確かにないけど


したいことは山ほどあるぞー★




まずは 日々の料理の腕前を
もっともっとあげようと思います☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-28 14:10 | 日々のいろいろ

黄色いバラが好きです

e0009714_8244415.jpg

e0009714_8244419.jpg

e0009714_8244483.jpg

一雨ごとに暖かくなった春が終わり



日ごと明るい朝を迎える夏へ



季節の移り変わりを感じられる
しあわせな毎日ですね





昨日は一日中雨が降り続いたので

朝はまだ湿気をおびた
やわらかい空気に包まれていました


今日は晴れ
気温は28℃まであがるとか


公園のお散歩を終えて
会社にたどり着く頃には
心地よく汗をかくようになりました



今夜は映画の試写会
トビーマグワイアやナタリーポートマン出演
『マイブラザー』をtutuくんと見てきます




今日も一日
美しい時間の連続となりますように☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-25 08:24 | 日々のいろいろ

終わったー!!

e0009714_181819.jpg

e0009714_1818193.jpg

e0009714_1818139.jpg

e0009714_1818126.jpg

長かった一週間が終わり
ようやく週末!!


朝ご紹介した
日比谷公園のオクトーバーフェスト

せっかくなので 
帰りにのぞいてみることにしました☆



時刻は5時半というのにすごい人!

うわぁ〜楽しそう☆
ソーセージの香ばしい
良い香りもただよってきますよ♪
あ 生演奏までありますよ〜

30日までだそうですので
みなさまぜひぜひ★日比谷公園へ
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-21 18:18 | 日々のいろいろ

おはようございます♪

e0009714_8332945.jpg

e0009714_8332971.jpg

e0009714_83329100.jpg

今日の東京は朝から快晴!

雲ひとつなく
霧雨が降り続いた昨日とは大違いで
本当に気持ちいい〜


日比谷公園では こんな日
ドラマや雑誌の撮影がよく行われています




そんな日比谷公園では今日から
オクトーバーフェスト
というイベントが始まるそうで

準備用の機材がたくさん置いてありました



ビールをはじめ
ドイツを代表する美味が集まるそうで
29℃まで気温が上がる今日みたいな日には
ピッタリではないですか☆


広い公園で咲き誇るバラたちを眺め
冷たいビールに美味しいおつまみ


最高の贅沢…うっとり…




って 私はあまりビールをたくさん飲めませんが



一口目の冷たいビールは大好き!!


って朝から仕事終わりのことですみません!


今日も一日みなさまにとって
素敵なことがたくさんありますように☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-21 08:33 | 日々のいろいろ

お知らせ②★

転職を考えている方はいらっしゃいますか??

そんなときは「DODA」をみてみてください
大東建託を見てみると
江東支店を代表してなんとtutuくんが載っています001.gif

転職して3年目056.gif
慣れない飛び込み営業でつらいこともたくさんあったと思います
でもそんなことをおくびにも出さずに黙々とお客様のために働くtutuくんを
毎日ただただ健康であってくれたらそれでいいと見守ってきました
いつも笑顔で帰ってきてくれることにほんとうに感謝です001.gif 

決して楽しいことばかりではないけれど
それを通じて広がっていく人とのつながりや仕事に対するやりがい
自分の目標をやり遂げたときの喜びはなおさら大きいようです058.gif

このタイミングで夫婦二人の写真が別々のサイトに同時期に載っているのが
とてもおもしろいのですが これも本当になにかの縁ですね。。。
このような機会を与えてくださった方々にこころから感謝です040.gif

遠くにいる普段会えない方々
私たち夫婦は助け合いながらも毎日しあわせに過ごしてますよ016.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-19 23:34 | AB型tutuくんとのこと

お知らせ★

ただいま
極上ヘアサロンナビ「かみまど」にて
原宿Oggiさんの紹介をしています016.gif

東京にいる方も そうでない方も
ぜひぜひ原宿へ行くことがあったら
行ってみてほしいサロンです053.gif

担当してくれた森田さんは
とーっても明るく話しやすい方で
会うたびに元気になれますよ058.gif

tutuくんの後輩くんとのご縁があって
森田さんを紹介してもらい

さらに今回
私に声をかけていただけたことに
とても感謝すると共に
居心地のよいサロンに出会えたことにも感謝しています056.gif

なんだか変な感じですが
ぜひぜひこのサイトのページをご覧ください016.gif

【原宿】ヘアーアンドメイク オッジ ハラジュクテン
hair&make Oggi 原宿店


ちなみに。。。
お店は
原宿のGAPがあったビルのすぐ裏なのですが
ビルが解体されていてなにもないため
原宿の交差点がサロンからとてもよく見えます

そしてそして
すぐ近くには 今話題のハワイのパンケーキ屋さん
Eggs'n Thingsがありますよ037.gif
長蛇の列を覚悟してサロンの後でゆっくりするもよし
空いてる朝イチに行っておなかを満たした後で
森田さんにきれいにしてもらうもよし016.gif

どうぞ みなさま 
お散歩がてら原宿へ出かけ
サロンを訪れてみてください053.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-19 22:54 | 日々のいろいろ

突然出合う

e0009714_8514385.jpg

e0009714_8514459.jpg

e0009714_8514473.jpg

今朝5時に起きて 15分ほど散歩しようと
オートロックの表玄関を出た途端
あわてふためいた男性に遭遇


こちらは起きたばかりで
頭はボサボサ ジャージにパーカー



『はっ!!!???』


起きた直後の頭で 状況がつかめない


男性は 
自分が決して怪しいものではないことを
必死に証明するかのように

『あの…○丁目○番地○号はここですか?』



かなり挙動不審



状況がつかめない私


なんとか
アパートに備え付けの番地が書かれたプレートを指し
『ここはこれです』とだけこたえた



そうか〜やっぱり僕は迷ってりんだよ!

とでも言いたげに


『そうですよね!違いますよね!
すみません ありがとうございましたっ』


と 走り去った



状況がつかめない


なんでこんな朝から迷っているのか

なんで人のうちに朝から行くのか

なんでばったり私に出合うのか





彼は見た目 若いチンピラなのだ

横の道路には黒ヌリのイカツイ車
頭はそりあがっていてヒゲがあり
服装はダボダボで首には金色のごついチェーン



朝の5時
私寝起き
チンピラ
あわてる
住所聞く
私答える
チンピラ
お礼言う
走り去る

残される…






いやいや 意味がわからんしっ!!









世の中というのは
何かしら意味があって起きることばかりだと思うが
このできごとを理解できぬまま
朝のお散歩を終え
帰ってtutuに報告



そして 先ほど通勤途中に寄った日比谷公園では
珍しくカメに遭遇


川にいたのは見たことあるけど
体が半分くらい土にはまっててかわいかった


散歩すると脳が活性化するらしいけど
それだけではない出会いがたくさん


この出会いがおもしろいので
お散歩はまってるのだな
[PR]
by nahomi_sue | 2010-05-18 08:51 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル