☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4月最後のお散歩♪

e0009714_8214528.jpg

e0009714_8214556.jpg

e0009714_8214520.jpg

e0009714_8214527.jpg

昨日から
GWの方もいらっしゃいますよね

今朝 電車がいつもより空いてて

ちょっと快適でした



『いつもより』と言っても


これから乗る人のため

先に乗っている人が奥へ押し込まれることなく

すんなり乗れる程度


ドア付近はいっぱいです





明日からお休みという方

あさってからお休みという方

お休みはないという方も

今日一日が
より素敵な日になりますように☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-30 08:21 | 日々のいろいろ

新婚旅行でニュージーランド 食事編②☆

忘れたわけではないのですよ。。。お待たせしました001.gif

4日目(クライストチャーチ)から5日のごはん011.gif

朝はバスで移動中だったので 途中のカフェで
e0009714_16275264.jpg

ハムとチーズのホットサンドイッチ なぜか串に刺さっています・・・


お昼はマウントクックのハーミテージというホテル内のカフェへ
クリスマスを過ぎても飾られるサンタさん
e0009714_16343586.jpg


たくさんある中から選びます
e0009714_163638.jpg


tutuくんが選んだのはラザニアとごはん
e0009714_16371071.jpg


わたしは大好きなサラダとサンドイッチ
e0009714_16375150.jpg


カフェからはこんな景色が見られます
e0009714_16335310.jpg



さてさて 夜はクイーンズタウンへ移動したのですが
ここでは旅行プランについていたHMS Britanniaというお店へ行きました
e0009714_16493080.jpg

ここは決められたコース料理で以下のような内容でした
スープ・ガーリックトースト・白身魚のタルタル・アイスクリーム・コーヒー
e0009714_16511628.jpg

e0009714_16512431.jpg

e0009714_16513538.jpg

e0009714_16514549.jpg

e0009714_16515713.jpg

ここはコース料理ではなく 普通にメニューから選ぶほうがおいしそうでした。。。
やっぱり旅行は決められたお料理ではなく 自分たちで選ぶほうがよさそう001.gif


さて 5日目の朝は またまたバス移動なので 途中のカフェで
e0009714_1655619.jpg

わたしはマフィン tutuくんはしっかりごはん

お昼はクルーズの中だったので こんなごはんでしたよ
e0009714_1711893.jpg

好きなだけ選べるので みんな笑顔です
nahoチョイス
e0009714_1714435.jpg

tutuチョイス
e0009714_172927.jpg

う~ん 景色のほうがごちそうだったな。。。037.gif


帰ってきてからは クイーンズタウンのSolera Vinoというフレンチへ行きました
tutuくんのおめがねにかなった外観056.gif
ここを見て『おいしそうじゃん♪』の一言で行くことにしました
e0009714_17191738.jpg

オススメのニュージーランドワインが 本当においしかった!
e0009714_1721830.jpg

ニュージーランドはムール貝が有名 ここのは特に絶品でした
e0009714_17215616.jpg

パンにオリーブオイルとバルサミコ酢 
日本に帰ってもたまにしています
e0009714_17223126.jpg

tutuくんチョイスのサーモン
e0009714_1723983.jpg

nahoチョイスのラム 柔らかくて本当においしかったです
e0009714_17242551.jpg


ここではお料理を楽しみすぎて デザートが入らず。。。
本当においしくて ニュージーランドにいた間のお食事で
ここが夫婦共に一番おいしいと一致053.gif
もう一度行きたいお店です016.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-29 17:31 | ハネムーン☆NZ

いただきもので成り立っています

たくさんの方々に いろいろなものをいただく機会が多いです016.gif

たとえば

アサリ
e0009714_20104186.jpg

オリーブオイルでさっと炒めて お酒で蒸します

タケノコ
e0009714_20121720.jpg

カツオだしで ほっこり煮ます

こちらは中華風のトウチ炒め
e0009714_2013925.jpg

ごま油で具材を炒め 最後に砂糖・酒・トウチ・醤油で味つけ

こちらはスープチャーハン
e0009714_20153871.jpg

スープ吸っちゃった005.gif
生姜・たまねぎ・人参・ねぎを炒め
お好みで焼いてあるお魚を加えてチャーハンを作り
あさりでとったスープにタケノコや新たまねぎを加えて煮たものをかけます
(とろみがついてもおいしいですよ011.gif

その時の献立
e0009714_2153946.jpg

大好きなサラダは必需品056.gif

青梗菜
煮もの
e0009714_20492943.jpg

えのき・油揚げと一緒にカツオだしで煮ました

こちらはサラダ
e0009714_2051641.jpg

ハート型の紅白のかまぼこは 友達の結婚式でのプチギフト072.gif
新潟のかまぼこだそうですよ~053.gif

山芋
e0009714_20571472.jpg

朝ごはんにサラダを

他の日
e0009714_2058086.jpg

山芋が見えないけど。。。マーマレードとサラダ菜
さらには我が家のかまぼこ037.gif

他の日
e0009714_20592079.jpg

ミョウガとかつお節と一緒に001.gif
かつお節には疲れを和らげる成分が入っているそうで
積極的に食べるようにしています


ある日の朝食
ママが送ってくれたかまぼこは毎食 かならず登場します
e0009714_2115684.jpg

イチゴがとっても大きくて 見ているだけで幸せなきもち。。。012.gif




いただいた人の顔を思い出しながらいただくご飯は
またおいしく感じるものですよね016.gif
ありがたく頂戴いたしました040.gif053.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-28 21:07 |   晩ごはん

4月も28日が過ぎたのに!

e0009714_13592852.jpg

寒い!
風強い!
傘壊れた!



うぅ…



いつになったらコートが手放せるのかしら


デスクには湯たんぽと毛布


お家には石油ストーブ



まだ冬支度から解放されません
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-28 13:59 | 日々のいろいろ

久しぶりの朝さんぽ

e0009714_815965.jpg

先週の東京は

雨だったり 気温差が10度近かったり
とても不安定なお天気でしたが


今日は とてもいいお天気

久しぶりに出勤前に お散歩






桜が散った後の公園では 藤の花と新緑が美しく
ピクニックしたいなぁなどと
ほんわかしておりました


今週は三日働いたら お休み


そして また一日働いたら
今度は連休という とてもうれしい一週間



今週も素敵なことがたくさんあるのかな〜♪
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-26 08:15 | 日々のいろいろ

なんてったってアラサーだからね

先日美容院へ行って

4月から入社したという
21歳の女の子と話してて

『おいくつなんですかぁ☆』
と屈託なく聞かれたもんだから


こちらも同じくらいサラっと
『29歳だよ〜☆』
と答えたら


『えぇ〜若〜い☆見えないですね!』
と笑顔で言われたのを聞いて



そうか そうだよな…
21歳の時 23歳が大人だったよな…


と懐かしく思い出しました




21…


一生懸命大学生してた 京都が懐かしいなぁ

今 この歳で京都にいたら
ずっと違った学生生活だろうなぁ♪


大徳寺や南禅寺に もう一度行きたい
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-20 15:44 | 日々のいろいろ

柑橘系が必需品

tutuくんの朝ごはんには必ず
柑橘系などのビタミンフルーツをつけています001.gif

お肌があまり強くないうえ 乾燥にとても弱いので
少しでもその緩和になればと 毎朝
小さいものなら1個分を用意しています

その毎日の消費のなかで捨てられていく皮を見て
これを活用したほうがいいのでは。。。と思い
ジャムを作り始めました056.gif

e0009714_1240161.jpg


一番初めに作ったものは 
皮:砂糖=1:1 に シードル(りんごの発泡酒)を少しだけ加えたもの
けっこう苦味も出てしまったので お料理に使いました

お豆腐サラダに入れて 酸味をアップ049.gif
e0009714_1243245.jpg


レタスときゅうりの千切りに加え その上にお豆腐とプチトマトをのせ
かつお節をのせたら ドレッシングを加えましたよ060.gif
美味しかった016.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-17 12:45 | nahoごはん

春の食卓

tutuくんの 徳島に住む親戚の方から なんと
すでに あく抜きしてある とっても立派な筍が届きました016.gif

そんなわけで筍のフルコースを056.gif


筍と舞茸のオリーブオイル焼き  鰹節と葱をのせて 
e0009714_11124734.jpg


他には。。。
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-17 12:20 |   晩ごはん

雨でもお散歩(仕事中の外出)

e0009714_1059646.jpg

e0009714_1059612.jpg

e0009714_1059639.jpg

e0009714_105968.jpg

今朝の温度は5度!


2日前は20度越えてたのに…



とにかく寒いぃ〜




みなさま風邪などひかれませんように!
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-15 10:59 | 日々のいろいろ

引き止められるほど愛されて

e0009714_17511181.jpg

いつも通り



tutuくんの営業車に乗って 勤務先の最寄駅でおろしてもらうのですが


先日
車内でバイバイしたあと


ドアを開け 立ち上がろうとした瞬間

強い力で引き止められました


『そんなにお別れしたくないのね』


とtutuくんを見ると


『シートベルト』

と一言











はっ!!外すの忘れて出ようとしてた
(しかもこの日が初めてではない)



二人とも大爆笑して一日がはじまりました☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-04-14 17:51 | AB型tutuくんとのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル