☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:大好きな 人 こと ものの話( 67 )

結婚しました

e0009714_1881320.jpg

e0009714_1881481.jpg

5才違いの弟が このお正月
遠距離恋愛していた彼女と結婚しました

元モデルさんとあって 美人で 性格も良いし
話していても楽しいくて
家族で喜んでいます


おなかの中には
泰誠とちょうど一年違いのベビーがいて
今からとても楽しみにしています

彼女の実家が東京ということもあり
私たちとも里帰りの際には会えそうです

ずっと子どもだと思ってたのに
弟もいつの間にかオトナになっていました

ずっとずっとお幸せに…



----
泰誠は 大晦日に寝返りができるようになって以来
それがおもしろいようで
朝からゴロゴロゴロゴロ
寝返りと寝返り返り祭りをしています

声の出し方にもバリエーションが出てきて
聞いていると
歌っているような 泣いているようなのが
とてもかわいくて楽しいです



離乳食はまだ始めていなくて
tutuくんがお休みの日に
一緒に一口目を見届けたいと思っています

成長と変化の毎日を見過ごさないように
これからも大切に見守っていきたいです☆
[PR]
by nahomi_sue | 2012-01-12 18:08 | 大好きな 人 こと ものの話

防府天満宮

e0009714_1521685.jpg

以前 多々良高校があった方から撮った 
日本三大天満宮のひとつで もっとも古い『防府天満宮』のある山の写真


もうすぐ桜が咲くよっていう時の山の色が好きです016.gif

つぼみの色で 山のふもとが少し桃色がかっていて

春が一気に訪れるような
華やかな気配をたたえた静かな時間

もうすぐ もうすぐ もうすぐ
[PR]
by nahomi_sue | 2011-03-31 15:02 | 大好きな 人 こと ものの話

Facebook

みなさんは『Facebook』されていますか??

最近 映画にもなっていたのでご覧になった方もいらっしゃると思います061.gif

私は不思議な縁で 昔お付き合いのあったイタリア人の友達から誘われ
何年か前から始めてはいたのですが 使い方がいまいちわからず
数ヶ月に一度チェックするかしないかというようなものでした

それが 最近になって このすごさを実感しています005.gif



もう15年以上前のこと 
わが家にホームステイしに来た 韓国の姉妹都市からの留学生がいるのですが
その子から連絡が来たのです055.gif

15年前と言えば ちょうど私自身もアメリカの高校へ留学していて
その時に出会った子たちの中にも韓国の子がたくさんいたので
一瞬 その時の友達のなかの誰かだと思っていたのです

でも 彼女から送られてきたメッセージにはそのことは全く触れられず

Do you remember me?
I went your home 15 years ago.
I always remember you!

と書いてあるだけで ヒントがあまりにも少なすぎます008.gif
それに もしも私が留学中に家に遊びに来たなら「〇〇's」と書くはずで
「your home」とは書かないでしょう

今までの人生の中で 韓国人の女の子がわが家へ来た思い出をたどると

ひとつだけピンときたのが 
わたしが留学する前にわが家へホームステイしていた彼女でした016.gif


たしか小雪のちらつくような冬に来たと思うのですが

お互いに日本語も韓国語もよくわからない状態 もちろん英語もたどたどしい
そんななかで夕飯には手巻き寿司を一緒に食べたり 神社へ行ったりしたのを
電撃が走るかのごとく思い出しました059.gif

なかでも彼女との思い出というと強烈だったのが「お風呂」

寒い日だったので ゆっくりお風呂に入ってもらおうと
その当時 唯一わが家で英語を喋れた母が 手振り身振り英語を交えながら
お湯の出し方やシャワーの使い方を説明したようですが 
どうもそれがよくわからなかった様子007.gif

出てきた彼女の身体は冷え切っていて とっても冷たくなってる!!
「かわいそうに」と母にさすられた彼女のはにかむような顔は
今でもはっきり覚えています045.gif

わが家はすきま風があちこちから感じられる日本家屋
今は違いますが 当時のおふろは 床は冷たいタイル張り 
湯船も黒い御影石(墓石にも使われる)だったので
お湯を入れても石自体が温まらないので どんどん下のほうが水になっていくのです

だから一生懸命説明したものの うまくお風呂に入れなかったようなのです054.gif

そんなこんなで15年の年月を経て 彼女からの連絡があったのは
本当に奇跡に近いできごとでした001.gif

それのみならず 

留学中に仲良くなった日本人の女の子からも連絡があり
同じく妊娠5ヶ月であることがわかったり

留学中に出会ったほとんどの友達と再びつながることができたりして
みんな結婚や出産を経て ほんとうに素敵な大人になっている様子が
リアルタイムでよくわかります

ビジネスなどで使っている人もいるようですが
mixiみたいに友達とつながれるソーシャルネットワークのおもしろさを
今はとっても楽しんでいます

少しでも海外の人と交流のあった方
ぜひぜひFacebookおすすめです058.gif
[PR]
by nahomi_sue | 2011-03-07 11:56 | 大好きな 人 こと ものの話

ママライス

e0009714_1471810.jpg

うちのかあちゃんは 体は小さくかわいいけど かなり豪快です

三十路の娘に 中学生男子並みのもりもりオムライスを作ってくれました

お皿は30センチはあろうかという代物

甘い卵に ケチャップがよく合う美味しいオムライス

ママ料理 いさぎよくて大好き☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-08 14:07 | 大好きな 人 こと ものの話

結婚式

e0009714_7574590.jpg

高校時代の親友の結婚式がありました

心からしあわせになってほしい友人だったので
この日を迎えたことが ほんとうに嬉しかったです

美しい花嫁に 優しそうな花婿さん 絶対にこの二人ならしあわせになれる
そう思えたカップルでした

結婚式行けて 本当に良かった!
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-08 07:57 | 大好きな 人 こと ものの話

結婚式と京都時間

e0009714_1153550.jpg

e0009714_115359.jpg

披露宴のあった先週土曜日 久しぶりに京都へ行きました
大学時代の寮仲間や同級生も出席していて 卒業以来の再会となり 大盛り上がり

会場も素敵で 飾りや雰囲気がまさに二人らしく
お料理も美味しくいただいて とっても楽しい時間になりました

花嫁花婿とも
モデルなみのスタイルにくわえ どこまでもいき届いた心配りができる素敵なカップル

そんな二人の披露宴は
やっぱり はじめから最後までずっと感動的でした


二次会も盛り上がり 時間はあっという間に過ぎました

今はスペインへ新婚旅行中の二人
帰ってきてからのお話が心から楽しみです☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-03 11:05 | 大好きな 人 こと ものの話

もしも、弟自慢大会があったら

e0009714_2328632.jpg

今24歳の弟は中学時代から陸上をしています


そんな彼が 昨日今日と広島で行われた中国地区大会の陸上の試合で
大会&自己新記録のタイムで1位になりました


数年前に大学を卒業して 今はアルバイトをしながら ずっと大好きな陸上をしているのですが

大学を卒業したら 就職するのが一応まっとうな生き方じゃないかと
勝手な心配をずっとしていましたが
そんな『一般的』な生き方なんて なんにもならないこともあるもんなと
良い意味で わたしの考え方を変えてくれました


若いうちの情熱を100%好きなことへ傾けられる弟が心からうらやましいのと同時に
こんなふうに自分の信条に従って生きている弟を心底尊敬します


自分だったら 途中であきらめて すぐに別の道を選ぶかもしれない

まっすぐに一生懸命な様子に 自分の弟ながら本当にスゲー とつい言ってしまいました

家族思いで いろいろなことに一途で アツい心を持ったヤツです

本当におめでとう
あなたのような弟を持った私はしあわせです
これからも信じて突き進んでね
心から応援してます
[PR]
by nahomi_sue | 2010-08-22 23:28 | 大好きな 人 こと ものの話

今、中国にいます

e0009714_17253160.jpg


『違うじゃん!』ってわかったあなたは きっと中華街好き?

夏休みに神戸へ行ったときにtutuくんを後ろから撮りましたよ

期間中ずっと
行く先々でお客さん並にいろいろともてなしを受けたので
それにこたえるように 体重が砂糖三袋分増えました
(つまり三キロ)
身体が重たい…

気合入れ直して増量分減らします

ちなみに
わたしの無理ないリセット方法は
①三食きっちり たまに
デザート
②とにかく歩き 階段を使う
③必ず6時間寝る

案外③が1番大切だったりします
以前から寝不足になると 際限なく甘いものが欲しくなり
ひどいときにはアイス3個なんてときもあったのですが

最近読んだ新聞だったか雑誌に

『寝不足になると 疲れているときと一緒で
身体が生きるためのエネルギーを脳が欲っするため
1番手っ取り早くエネルギー補給できる糖分を欲しがる』のだとか

糖分は消化もよく 食べたらすぐにエネルギーになるし
ぶどう糖は脳の栄養だから 本当は身体が必要なくても 脳のほうが欲しがるみたい


本当はご飯とかのほうが良いんだろうけど
寝不足のとき食べたくなるのは 本当に甘いもの
だから 太ってきたかもと思ったら
とにかくそういう状態にしないように よく寝ます

あとは 根っからの甘いもの好きなので
無理して『絶対食べない!』なんていうのもしない
これは単に無理だし 反動でよけいに欲しくなります

長期戦で気長にがんばります!
減ったら(?)報告しますね
[PR]
by nahomi_sue | 2010-08-19 17:25 | 大好きな 人 こと ものの話

さよなら山口さん

e0009714_1523221.jpg

実家から山口宇部空港へ行くまでにある海

きれいな自然いっぱいで 心から美しいと思える風景が
あちらこちらで眺められます

海からの自然の風がじゅうぶん涼しいので
実家ではクーラーは使わず 窓を開けて寝ていました

近くで流れる小さい川の音をサラサラ聞きながら
心地よいリズムでカーテンを揺らす風に吹かれて
毎日熟睡していました

普段は福岡にいる弟もいたので
久しぶりに純粋に私の家族だけで 昨夜は夕食を囲みました

食後に弟が率先して食器洗いをしていたのを見て
成長したんやね…
と感慨深いものを感じていました




しあわせ



間違いなく そう思える時間が この夏休みにはたくさんありました

この青空を見て いつでも心をリセットしていたいと思います

神戸の両親 義兄夫妻 親友たち そして 私の大切な家族
本当にありがとう
おかげで素晴らしい夏休みになりました



さて

みなさんの夏休みは どうでしたか
[PR]
by nahomi_sue | 2010-08-16 15:23 | 大好きな 人 こと ものの話

姉と弟の腕

e0009714_22483868.jpg

e0009714_22483811.jpg

わかるかな
一枚目の写真が腕
二枚目の写真は背中と私の腕

タイ人と呼ばれる日本人の弟です
タイやタイの人たちが大好きな姉としては 喜ばしいぞ〜☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-08-15 22:48 | 大好きな 人 こと ものの話
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル