☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:  朝ごはん( 60 )

久々 朝ごはん

e0009714_8572520.jpg

今日ももりもり

春菊とじゃこ カリフラワー サツマイモのサラダ
生ハムに チーズをのせたスクランブルエッグ
そしてわが家のちくわ

ヨーグルトにはみかんとキウイ

パンはちょこっとずつだけど
ゴルゴンゾーラとクルミ ウコンとマカダミアナッツ チョコとクルミの三種類

tutuくんは最近仕事が本当に忙しく どんどん痩せていきます
妻はもりもり食べて元気いっぱい このパワーをわけてあげたいくらい
食欲も 同じくわけてあげたい…
[PR]
by nahomi_sue | 2010-12-01 08:57 | 朝ごはん

朝ごはん

e0009714_2128198.jpg

毎日おんなじような内容だけど これが好き

今日はピーマンと人参の炒めものにじゃこをトッピング
たまごさんは ちょっとふにゃんとなったけど 笑ってます

お義母さんが山ほど送ってくれた柿もこれでお別れ

昨日我が家の母上からたくさんの野菜やお米が届いたので
またしばらくは故郷のお味を楽しめそうです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-25 21:28 | 朝ごはん

朝ごはん

e0009714_10374078.jpg

日に日に寒くなりますなぁ

それと同時に年末にむけて なんだか街中がわくわくしているような感じもありますね

年末年始にはお互いの実家がある山口県防府市と神戸に帰るので
それにむけて心踊っているのかもしれません

神戸では お義母さんの予定が忙しく 一度ご飯を一緒に食べるだけになりそうなので
次の日には tutuくんが『年明けから拝んだらご利益がありそう』と言うので
奈良は東大寺へ行くことにしました

本当はお祭りが行われていた時に行きたかったのに叶わず
今回時間もできたので予定に入れました

東大寺の柱にあいてる穴をくぐると幸せになるんだったか 一度友達とくぐったことがあります

それがめちゃくちゃ狭く 大人が通るのがやっと

今回はtutuくんと挑戦してみようと思っています
tutuくんは縦長だから すぅっと通れちゃうかもしれない…
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-24 10:37 | 朝ごはん

朝ごはん

e0009714_20441033.jpg

e0009714_20441017.jpg

いっぱい果物があるので フルーツたっぷり朝ごはん
ヨーグルトには りんごとキウイが入っています
柿もお義母さんから送ってもらったので 毎日食べています

元気いっぱい食べたあと tutuくんの会社近くの公園へおさんぽしに行きました

紅葉がとてもきれいで
ピクニックをしている家族連れや 犬を走らせている飼い主さんたち
のんびりお酒を飲みながら話している年配の集まり ジョギングする人たち

なんとも素敵な時間でした☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-21 20:44 |   朝ごはん

バタバタ朝ごはん

e0009714_14293436.jpg

tutuくんが時間なかったので バタバタとしましたが
今日はこんな朝ごはん

お義母さんから送ってもらった柿が熟してきて 本当に美味しい!
手づくりベーグルとともに お野菜いろいろ 両面焼きのたまごもにっこり☆

昼からはパン&ケーキ教室
頑張るぞー!
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-20 14:29 |   朝ごはん

朝ごはん

e0009714_8292563.jpg

ごめんなさい…写真が縦です

今朝は寒かったので 作っておいたビーフシチューを少しと温サラダ
柿とバナナヨーグルト
先日焼いたパンです

6時近くに ようやく空が明るくなってきて 17時には もう真っ暗
日が短いのを実感するとともに 迫り来る年末を想像しては
そのせわしなさが逆に楽しみだったりもします
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-15 08:29 |   朝ごはん

朝ごはん

e0009714_8345447.jpg

久しぶりの朝ごはん更新 今日はこんな感じ

友達の結婚式の引出物のなかに ボローニャのデニッシュが入っていたので それを焼きました


今日も一日元気いっぱい☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-11-10 08:34 |   朝ごはん

朝ごはん

e0009714_2117897.jpg

今日もtutuくんが掘った器にパンをのせました
オムレツ きのことベーコンのソテー 青梗菜
石油ストーブの上にのっけて焼いたさつまいも
あったかいミルク入りの紅茶は見ただけでも心あったまります

寒くなってきたので
ほっこり朝ごはんになるようにしていますが
年間通して同じような気がする…

たまご 野菜 パン ヨーグルト くだもの



美味しいからいっか☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-29 21:17 |   朝ごはん

朝ごはん

e0009714_8224271.jpg

e0009714_8224210.jpg

秋の味覚をテーマに 今日ももりもり

昨日 tutuくんが社員旅行(日光)から帰って来たのですが
そこで『日光彫り』という木彫り体験をさせてもらったそうで
作ってすぐの写真を送ってくれました


今朝早速パンをのせてみました


この木彫り 下絵を描いて それを彫るそうなのですが
tutuくん なぜか 自分のイニシャルをT.Kにしてしまいました

後輩に 『なんでT.Kなんですか』ときかれるまで『T.U』であることを忘れていたそう


実は私も言われるまで気づかなかったのですが(笑)
普段から貴くんと言っているので T.Kで違和感ありませんでした
----
なにはともあれ 素敵な時間が過ごせたそうです☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-26 08:22 |   朝ごはん

朝ごはん

e0009714_8434313.jpg

まーた縦になっちゃった…なんでー??


七年前はテレビ局でカメラや音声など 技術担当だったわたくし 機械オンチでよく上司に怒られました

自慢にもならない武勇伝ですが
直流と交流が一瞬わからず 優しい上司が一生懸命おしえてくれたのを思い出します…(冷汗)


小学生の時からちゃんと勉強してればよかった とあの時は散々思いました

さて

今日はしじみのお味噌汁
十六穀おにぎり
野菜サラダ
目玉焼きとベーコン
りんご
阿波番茶

和食もたまにはいいなぁと思い直しました

ほんわかあったか朝ごはん
[PR]
by nahomi_sue | 2010-10-21 08:43 |   朝ごはん
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル