人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知らない人からの手紙

知らない人からの手紙_e0009714_84556.jpg

『貴くん、この人知ってる?』


『だれから?高橋……知らない…
なぁやん(奈保をこう呼びます)、知ってる?』


『なぁやんも、知らない』



『???え?』



ある日
新しく引越したおうちに

クマさんのかわいい便せんで
お手紙が届きました



引越し前の住所で
『杉本奈保美様』
と書かれた


そのお手紙には




『あー!』



と思わず叫んでしまうような
びっくりする内容が
かわいい字で
書いてありました






それは
あるできごとの
お礼のお手紙でした












昨年9月





まだ
結婚する前で

仕事はしてなかったけど
なんだかバタバタしてた頃






どこかからの帰り道


横断歩道を渡ろうとした
その瞬間




夕日に照らされて光る
分厚いパスケースを


見つけたのです





周りを見渡しても


全くそれらしい人は
見当たらず





『ごめんなさい!』



って思いながら

中をのぞくと
さまざまなカードに続き

なんと
かわいらしい女の子の
免許証が入ってました


住所を見ると

私たちの住んでいる町の

駅の反対側



年齢は
私の二つ年下くらい



なぜかその時



警察に届けるより
直接送ったほうが早い



そう思い


拾ったその日



それをどう捉えるかは
わからなかったけど


自分は怪しいものではないことを示すために


今度
結婚する予定であることを書いたりして



パスケースを
その住所へ送ったのです




届くかな


という心配もありましたが


きっと
すごく探してて

ものすごく困ってる!


という思いのほうが
強かったのです













あれから四ヶ月



私たちの記憶からは
完全に
圏外の出来事になっていました








お手紙には


昨年3月に専門学校を卒業し

ミュージシャンを目指して
アルバイトをしながら
仕事をさがしていて




ちょうどパスケースを落とした日


仕事が見つかったのに
がっかりしていたこと




数日後
ポストに封筒があって

まさか



と思ったこと
などが
書かれていました








送った本人は
返事を期待していなくて



無事に届けばいいな…



その思いだけだったので



お手紙をくれるなんて
本当に感激でした





お礼をしたいので
会いたいとありましたので


お礼はともかく
一度
会ってみたいな☆

思いました




心の中が
ふんわりほんわりした
思わぬサプライズギフトでした♪
by nahomi_sue | 2009-01-20 08:04 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル