人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信じることの魔法、信じてみることの魔力

つい最近

頭痛がひどくて
仕事をお休みしていたとき




一緒に働く60代の女中さんが


お世話になってる漢方の先生を
紹介してくれた





その先生は

九州にいらっしゃるっていうのに


あらかじめ送っておいた

自分の
名前
住所
生年月日


を書いた直筆のFAX用紙を見て

電話でお話しながら


パソコンでデータを作りながら



『あ~、あなたね冷え性だね~』



とか


教えてくれるの





電話だって言うのに




『左手の、手のひらを上に向けといてね~





はい、オッケー











右手ね~






そうそう、





うん



オッケー』








とか言うの





なんで

電話なのに



手のひら上に向けたとか、


わかるんだ???





ほんと、超不思議体験。


























言われたのが







冷え性だから



・絶対に冷たいもの飲んじゃダメ


・冷たいもの食べちゃダメ


・甘いもの食べちゃダメ


・体冷やしちゃダメ


・おなかと首を暖めなさい


・食事はよく噛むこと


・あたたかい飲み物を飲むこと









頭痛は

体が冷えてるから起こってるからね







って


ことだった






意識してみると


たしかに体が冷たいことが多い



ってわけで


冷房効きまくってる寮にいるときは常に長袖









料理場降りると


ガキ大将が大人になったような
板前さんに



『おめぇ、ひとり冬か!!!』



って、ツッコまれたけど






そんなことより
冷え性対策。







食事も



すっごい噛むことにしたら



人の2倍は時間かかってるけど



なんだか



体にいいような気がする







それとともに




いかに今まで


自分が食べ物を噛んでなかったか




思い知ることになった










自分の力だけでは


ここまでできなかっただろうな



って


思うけど




漢方の先生に言われたこととか




ダーリンに言われたことには





素直に従ってしまう








って


またダーリンか!



って(笑)??








わたしの頭の中は
ダーリンのことでいっぱいですから♥












でも、ほんと



信じることと


信じてみることで


してみようと思ったことを実現できたり

今までできなかったことができたりして




信じる力って


すごいなって思った






人間


信じることで


なんでもできる気がするし



なんでも叶う気がする












そういえば


ダーリンと出会ってすぐの頃





この人の彼女になりたいな





って

漠然とずっと思ってたけど








ほんとになってるもんね








強く願えば
叶わないことないんだね♥

きっと
by nahomi_sue | 2007-09-12 08:23 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル