人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温風と葛藤すること数日

寮生活で困ること


それは

冷暖房に弱いわたしが

冷暖房大好き人間のなかで

生活していること




一人暮らしだったとき


夏でも
冬でも

たいがい



冷暖房を使いませんでした


環境のためとか

お金節約とかじゃなく


クーラーから出てくる冷気とか

ヒーターから噴出す温風が

好きじゃないだけ。


もちろん

扇風機も

室外機の風も


人工的な風が好きではない。



なんでかわからないけど。








ここ最近

寒いからなのか


寮の中では
ずーっと暖房がつけっぱなし



わたしのベッドは
運悪く
暖房のまん前



一晩中
温風が流れ込んでくるのです


っていうわけで
のどをやられちゃいました

扁桃腺がもともと強くないので
すぐにのどにきちゃうのです




先輩女中には

えせ病人

とか
笑いながら言う人もいますけど

まぁ実は

半分えせですけど

今日
半日お休みもらって
病院行きました


別の女中さんに



注射してもらいなさい




なんて言われたけど
そんなの無視して

薬だけもらって帰ってきました



病院、薬、医者。


世の中の好きじゃないものランキングトップ3です。



だから
なほはいつも健康なんです。


トップ3と関わりたくないから。


のどの痛みをこらえながら

先輩女中が作ってくれた
サツマイモのポタージュスープを飲んで


ベッドで気ままに
ブログ更新。


半分元気なんで

神さまがくれた休息だと思って

有意義に過ごしてます



みなさま、
風邪にはご注意くださいね!!!!!
by nahomi_sue | 2007-02-01 13:11 | 大好きな 人 こと ものの話
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル