人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

25歳、ミシンデビュー☆

今日の仕事は

ミシンでダスター縫い

でした



高校1年生の家庭科で


布買って
好きなデザインでシャツを作る

っていう授業があって以来

ミシンを使ったことのなかったわたし


つまり

10年間くらい

ミシンを使っていないのです






なにげに


小学校では手芸部だったんだけど


中学校、高校では
家庭科の成績が





っていう
すばらしい成績をもらうくらい


授業の裁縫が
嫌いだったんです





昨日


『明日、ミシンでダスター作ってもらうから』


って言われたとき





『・・・・・・はっ!?』







って
普通につっこんでしまいました



















まぁ


そんなわけで


今日


ミシンデビュー?


したのです。

改めて。













たかがダスター



されどダスター




まぁ、
白いタオルを3つ折にして

雑巾縫う感じで





×


を繰り返すだけ






っつうのに


なかなか
きれいにできないんだよね。


上の生地と

下の生地が

微妙にずれてくんのよ。これが。






むかし 


母にお弁当入れる袋とか


小物入れとか


キルトみたいな生地で作ってもらってたけど



すごい
器用に
きれいに

してくれてたんだね~



って感動しながら
作ってました



っていうより

不器用なだけかな。。。わたし。。。







将来

子供ができたら

超かわいい
おべんとう袋とか
作ってあげられたらいいな


とか

勝手に思いながら


延々3時間


ミシンでダスター作ってました






3時間もミシンするなんて

耐えられないって思うかもしれないけど



集中してきたら

あっという間でした♪





それにしても


ミシンでダスター作りが仕事なんて


ゆるい



って思うのは
私だけでしょうか。。。。?
by nahomi_sue | 2007-01-26 16:13 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル