人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いの不思議

人生のなかには

この人との出会いがあったから
今のわたしがある

っていうくらい

わたしの生き方を
変えてくれた

あるいは

これからの人生の
なにか道しるべのようなものを
与えてくれた人がいます


先日


大学時代の後輩が
大阪に用があって来た時に
我が家へ泊まりに
来てくれました

思い出は
たくさんたくさん
ありますが

中でも
忘れもしない
わたしが大学4年生のころ


親友のひとりとその後輩と
学生アパートのビラ配りのバイトを
一緒にしたことがありました


監視の目がないのを
良いことに

わたしたちは

ビラ配りを早々に切り上げ

近くの喫茶店
スパニョラで
マスターのいれてくれるコーヒーと
ブルーベリージャムつきのスコーンをつまんでは
とりとめのない話に花を咲かせて

ケタケタと
場違いな笑い声をあげて
楽しい時間を共有していました


そんな仲良しのその子と
知り合いの営むイタリア料理屋へ行き

いろいろと食べながら
いろいろと将来の話や恋愛の話などを
していました


わたしの話になって
専門学校のことを話していると




   初めは
   えっ!?
   って思ったけど

   なほチンには合ってると思うよ


   だって
   なほチンが大学生の頃
   おうちに泊まりに行った時に
   作ってくれた夕飯

   今でも覚えてるもん



わたしが
とうの昔に忘れていたことを
思い出させてくれました


嬉しいことに

何を作ったか
どんな味つけだったかも
鮮明に覚えていてくれていました



もてなす


ということが
普通に日常にあった
我が家の
特に
母の影響でしょうか

友達を
ご飯やデザートでもてなすことが
わたしはとっても好きでした


決して成功とは言いがたいパンを作っては
同級生に食べてもらったり

泊まりに来た友達に
自分がはまってるお料理をふるまったり

最近は
日々の生活の忙しさに負けて
していなかったことを
普通にしていた大学時代を
思い出させてくれました


でも
そうすることが
好きだったよね
自分って



ずっと忘れかけていた
とってもとっても大事な気持ちを思い出し

ようやく自分が
本当の意味での原点に立ち返れたように
思いました



この道に進んで間違ってなかった


という自分のはじまりを
ちゃんと見つけたようでした


ちょっと嬉しい
懐かしい
大好きな友達との
再会でした
by nahomi_sue | 2005-07-29 23:59 | 私が思いを馳せること
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル