人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本人のわたしと現地の関係

決めました~!

学生のうちに旅行に行きたい!

って思ってたのですが
なかなか思うように

金額的にも
日程的にも
内容的にも

なかなか満足できなくて

のばしのばしでやっと決定!!!!!


卒業旅行、台湾へ行きます☆


日程・・・4日間(一日ツアー・一日終日フリーあり)
金額・・・41000円 (食事・朝3回、昼1回つき)


安い!!!
国内旅行よりも、よっぽど安い。
素敵な旅行をありがとう、HISさん

ツアーは台湾の主要な観光地をカバーしてあって
台湾初心者のわたしには
とりあえずは嬉しい内容☆


おさななじみのまりこが
大学生の時に台湾に留学していたので
フリーの一日は
彼女のオススメスポットやマッサージに行く予定・・・



さてさて。
海外旅行が何より大好きなわたし

大学在学中から今まで毎年のように
安いツアーを見つけては
参加しています


韓国に始まり
タイ(2回)
香港(2回)
トルコ
シンガポール(トルコ行ったときに一日だけ立ち寄ったもの)


フタ開けたらアジアばっかり

アジア、大好きです。


好き嫌いがないので
食べものにはどこへ行っても困らないし

何かに困っても
だれかその辺の人が日常会話で英語が通じたら
とりあえずその人に助けてもらうし
(基本的にアジアは日本人相手だと儲かるらしいから
商売的に日本語が通じるところが多い)

寒さ・暑さも現地でどうにかするし

郷に入らば郷に従えの精神だから
日本ではびっくりするようなことがあっても

ま、そんなこともあるわよ。

って感じで
きっと、どこにでも住める性格。


さすがにびっくりしたのは
12月に行ったトルコで

ちょうどクリスマスシーズンを挟んで行ったから
かなりのライトアップとか
キラキラな飾り付けを期待していたわたしたち

ところが
トルコはイスラム教が多い土地だから
キリスト誕生をお祝いするクリスマスの風習はほぼない
とのこと

結局クリスマスの日に泊まった
リッツカールトンでもクリスマスツリー以外
そんなにイルミネーションとかは見なかった

そのうえ
ツアー初日に泊まったホテルでは
極寒のトルコならではなのかわからないけど
シャワーのお湯が出ないうえに
水量も

こんだけで申し訳ない・・・

っていうくらい
公園の水飲み場のチョロチョロ~って出るくらいしか
出てこなかった

今では良い思い出だけど


どうせ旅行に行くならリッチに☆
っていう人もいると思うけど

わたしはどちらかと言うと
リッチにっていうより、むしろ現地の人たちに混じりたいので

なるべく安いツアーで
現地の人たちが食べるようなお店でご飯食べたり買い物したり
ちょっと危なそうでも歩いてみたり
積極的に現地の人と関わるのが好き

だからなのか
たまに

何でこんなもの買ってきたんだろう。。。

って思うものもあります、実際(笑)


現地(タイ)で見るととってもかわいかった紫のランタン(長さ2m)

旅行から帰って時間が経つと、送ろうにも送れない大量のポストカード

色がすっごいキレイだけど、派手なタイシルクのスカート

結局食べることのなかったライスプディングの粉

などなど・・・・数知れず



いっつも現地で

『日本でも使えるか・・・?』

を考えてしまう・・・


でも
それも思い出の材料だし
幸せな時間を思い出せるから良いんです☆



旅行で手放せないのがカメラ
いっつもフイルム200枚分持って
何でも撮るから全部使い切って帰ってくる(笑)

今度の台湾、いっぱい撮るものがありそうだから
400枚くらい持っていこうかな★
by nahomi_sue | 2006-01-29 10:47 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル