人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

演奏会とソムリエさん

先日
バイト先の友人が
クラシックの演奏会に
誘ってくれました


バイト先のお客さまに
その楽団の方がいらっしゃって
その方が
仲の良いその友人と
その友人二人までなら招待できる

ということで
私を誘ってくれました

友人二人は
普段からクラシックを聞くことがないらしく
演奏会が始まってからは

気がつくと

ゆ~らゆら・ゆ~らゆらと

目を閉じて
気持ち良さそうに
船をこいでいました


私はというと

中学の頃に吹奏楽部だった経験と

音楽は演歌以外なら何でも聞く

ということもあって


各演奏者のテクニックのすごさと
そのひとつひとつ
紡ぎ出されるような音色に
終始聞きいっていました



素晴らしい演奏を聞いた後は
やっぱり
素晴らしい食事を!

ということで

最近茶屋町にできた
Nu茶屋町

へ行きました


イタリアンから沖縄料理まで
数々のレストランがあるなか

わたしたちは
24時まで開いている
なんていう理由のみで
洋風居酒屋のような
不思議な照明と雰囲気の
お店を選びました


ガレットやら
オムレツやら
ゴルゴンゾーラチーズのサラダやら
スペアリブやら
パエリヤやら

ありとあらゆる料理とお酒を堪能した後

風の冷たくなってきたた梅田の町中を
ゆっくりゆっくり
ほろ酔い気分のまま
友達3人と歩いて帰りました


地下鉄に向かっていた
その時


後ろから男性の声が聞こえます


…とさん!





…ぎもとさん!




え?何?
なんて思いながら
ふと振り返ってみると

そこにいたのは
大学時代に
京都のホテルでバイトしていた時

約3ヶ月くらいしか
一緒に働いたことのない
ソムリエの方でした



梅田のど真ん中で
京都のホテルのソムリエさんに会う
しかも
3年ぶり


とっても不思議な感じでしたが
よくよく聞いてみると

今は
京都と同じ系列の
大阪市内のホテルに
転勤になったとのことでした

そのソムリエさんとは
大学時代に京都で出会い
わたしはその後山口に帰り

再び大阪に帰ってきて
しかも
普段来ることのない梅田に
たまたま演奏会のために来た

という
ものすごい偶然の連続

それより何より

3ヶ月しか一緒に働いていなくて
3年も会っていないのに
名前を覚えていただいていたなんて


すごく嬉しくて
感激しました


接客とは
こういうことなのかな
と思った瞬間でもありました


京都にいらっしゃった頃から
とっても尊敬していたソムリエさん


ワインを飲むようになったことだし

勉強のためにも
飲みにいこうかな
と思います
by nahomi_sue | 2005-12-06 14:58 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル