人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早起きさん

大学生の頃

京都のあるホテルで
朝食のバイキングスタッフのバイトをしていました


起床5時半
出勤6時半

というアルバイトで
昼過ぎにはバイトが終わり
それからはとっても優雅に
学校へ行ったり、遊んでいました

夜遅くまで

より

朝早く

が大好きだったわたし



今のアルバイトは

23時半ごろに終わり
家へ着くのは午前様

シャワーを軽く浴びて
寝るのは2時前
また7時ごろ起床


という生活で
そのようなサイクルで過ごしていました


今までは
お風呂に入る時間が惜しく
ゆっくり湯船に浸かるより睡眠!!だったので
わざわざお湯を張って・・・なんてことは滅多になかったのです


ところが

最近
アルバイトにも余裕が出てきて


ゆ~っくりお風呂に入る時間ができてきました


すると
柔軟体操しても何だかよく曲がるし
体がポカポカ温まった状態でお布団に入れるし
お肌の調子も良くなったようだし

良いことだらけなのです・・・・・夜は。



夜は。夜、夜。夜のみ。



相当疲れが溜まっているのか何なのか。




携帯でかけている目覚まし×5回
テレビのオンタイマー@7:00am(大音量)
定時に入ってくる「今日の天気メール」×2


この、どれにも引っかかりません。

わかりますか???

全部目覚ましとして
わたしの部屋で鳴っているはずの音たちです

しかも
携帯もテレビも大音量です


それが1時間鳴り続いても

起きられないのです・・・


 携帯×7 (普通の目覚まし・定時の天気メール)
+テレビの音大音量
    遅刻




何で?




なぜか
起きたい時間に目が覚めません


お風呂でリラックスすることが
どうして
次の日遅刻する
という弊害を生むのでしょうか。

気合いとか根性とか
そういう類のものじゃなく

全く音に気付かないのです

なんとなく目が覚めると

テレビでは
小倉さんと佐々木アナが大音量で喋っていて
携帯は
ピロピロ鳴っていて
髪の毛は爆発していて
目も(寝すぎで)腫れていて
しかも遅刻気味で

良いことがないじゃないか。

良いことと言えば
ぐっすりぐっすり
ばっちり睡眠取れたゆえに
授業をいつも以上に真剣に聞くぐらいで・・・


今日も
湯船に浸かってお風呂に入るべきか
ちょっと寒いけど
朝ちゃんと起きれるから
シャワーですますべきか

悩んでます。。。

昔は早起きさんだったのに。


あ。ちなみに
リンゴを枕元に置くと
リンゴの香りでとってもリラックスして快眠できるそうで

昨夜、実際試しましたが
本当に超快眠で
今日も普通に遅刻しそうになりました。

眠れないあなた。
湯船に30分浸かって
柔軟体操して
日記書いて
枕元にリンゴ置いてみてはいかがでしょう~


[写真]  リラックス効果と言えば・・・Beautiful Flowerとなぜかかぼちゃ。


早起きさん_e0009714_0123795.jpg

by nahomi_sue | 2005-11-09 00:25 | 私が思いを馳せること
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル