人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードマジック

ペットボトルのお茶

そのまま口をつけて飲む

ボトルにストローを挿して飲む

コップに移しかえて飲む

幅が狭く背の高いシャンパングラスみたいなコップに移しかえて
さらにストローを挿して飲む

おちょこでちびちび飲む

ジョッキに入れて氷もたくさん入れて飲む

温めて飲む

常温で飲む

冷やして飲む

これらすべて
味が違うような気がします



わたしは
普段、意識して水分を採らないと
一日中水分を採らなくても全く平気なので

飲みたいから飲むのではなく
強制的に飲まざるを得ない状況
となることが多いのです




どうにか
ペットボトルのお茶も
今よりおいしくならないものか

と思い


パッと

日本マクドナルドの
藤田さんを思い出しました

アメリカはどうなのかは知りませんが

日本のマクドナルドのシェークのストローは

赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲むのと
同じ速度になるように

長さ
太さ
を設定しているそうです


しかも
不思議なことに


この太さ長さと
吸って口に入るまでの速度の設定は


人間が
口に含んだ瞬間に

即座に
おいしい

と思う設定らしいのです


つまりは
生まれて初めて母乳を吸っている経験から

それを
反射的に
一番おいしいと感じるように
脳にインプットされているのでしょう



試しに
そのペットボトルのお茶を
ストローで吸ってみると

普段は1日でボトル1本も飲めないのに



2本も飲めたのです


不思議です

おいしいと感じるのか

ただ単に飲みやすいのか


だから
もしかしたら飲み物だけじゃなく

白いご飯も
お味噌汁も
お漬物も
普段は同じ器に
いつも入れているような食べ物を

普段使ったこともないものに入れてみると
また別の味わいになるのかもしれません


白いご飯を
超高級なお土産の器に入れてみたり

デザートを木彫の器に入れてみたり

ちょっと冒険も楽しいものです
by nahomi_sue | 2005-10-24 17:51 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル