人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B型同士の子どもはAB型でした

B型同士の子どもはAB型でした_e0009714_15314483.jpg

泰誠くんが産まれて 30日が経ちました
毎日忙しくしているわけではないのに
一日があっという間に過ぎていきます

9日から14日までtutuくんが夏休みで山口まで来てくれたので
家族水入らず ずっと一緒に過していました


tutuくんには内緒にしていたのですが
出産直後 泰誠くんの血液型検査をしたところ
私たちB型夫婦にはあり得ない
AB型が出てしまいました

事前に夫婦の血液型を助産師さんに言ってあったので
まだ入院中のある日
私が1人で病室にいる時に報告に来てくれました


血液型検査は2回したので
泰誠くんは間違いなくAB型であること

東京の産院でしていたけど 私ももう一度血液型検査をし直すこと

子どもの親は間違いなくtutuくんか…などなどを再確認

tutuくんが血液型を勘違いしている可能性が高いとのこと


里帰り中の離れ離れの時に
自分たちB型夫婦の子どもがAB型だった
と聞くと いらぬ心配や疑いを持つことになるので
とりあえず今は黙っておくようにと助産師さんに言われたので


夏休みで山口へ来る時に 内緒でtutuくんを血液型検査に連れて行くことになりました




そして 夏休み

泰誠くんの検査結果でtutuくんの血液検査が必要と無理やりな嘘をつき
産院でtutuくんの血液型検査をしてもらいました

数分後

看護師さんに呼ばれ 診察室に入ると
先生をはじめ 助産師さん以下みなさんお揃いで
私たち夫婦を迎えてくれました

結果…

tutuくんはAB型ということが判明し

そこで ようやく種明かし

なぜtutuくんの血液型検査が必要なのか
先生の方から今回の経緯を言ってもらいました


泰誠くんの検査でなぜ自分の血液検査が必要なのか
実は疑問に思っていたらしく

しかも 山口へ来てから血液検査があると私が伝えたので
その心づもりでなかった注射嫌いなtutuくんはかなり動揺したそうです

なぜtutuくんはB型だと思っていたのかというと

子どもの頃はA型っぽい性格だと言われて信じていたそうですが
小学生の頃 サッカークラブの合宿前
ケガをした時のために血液型検査をするよう言われ
その結果はB型だったとのこと
疑う余地もなく 今までB型として生きてきたそうで

今回は本当にビックリしていました


私としては tutuくん以外の子どもはあり得ないし
自分は間違いなくB型なので
tutuくんが間違っているとしか思えませんでした

でも 実際結果が出るまで本当にドキドキ…

2人とも料亭で働いていた頃は
tutuくんの仕事ぶりが几帳面だしA型だと思っていたし

でも B型だと聞くと そうだな〜と思うところもあって

今回の結果については 納得!の一言


この検査のあと
tutuくんはAB型がどんな性格なのか勉強すると
血液型の本を買いに行きました(笑)
by nahomi_sue | 2011-08-19 15:31 | 産まれたベビーのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル