☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

寒桜

e0009714_109947.jpg

e0009714_109956.jpg

山口県防府市向島の小学校にある寒桜
もう少しで満開といったところです

三連休の最終日だった昨日 母と一緒に見に行きました

家からは車で10分程度の距離にありますが
ちょっとした短い橋を渡って島へと行きます

ほんとに小さな小さな島ですが
子どもの頃に遠足に行ったり 魚釣りができたりする
とっても素敵な場所です

あいにく小雨の降るお天気だったのですが
濃いピンク色がきれいな寒桜の大木のまわりには
たくさんの方が写真を撮ったりして楽しんでいました

きっと被災地の方々も
荒れた土地にも 健気に芽吹くたくさんの花や新芽の美しさに
心から励まされるはず…

毎日の放送に心が傷むけれど
『被災地以外の人間だからこそできること』をしたら良いんだと思いました

募金したら直後に支援物資になるわけじゃないから
なんとなくもどかしい気がしますが
支援物資にできる新品のものもないので
やっぱり募金が1番自分ができることだと思っています

できることをできるだけして あとは普通に
でも質素に過ごすことを心がけるだけ…

本当は 妊娠も安定期に入ったので tutuくんと
去年一度行った仙台へ旅行しようと話していたのです

計画している時に このような被害にあってしまったので
心から 本当にとても残念でした

一刻も早い復興を願うとともに また大好きな仙台へ旅行しようと思います☆
[PR]
by nahomi_sue | 2011-03-22 10:09 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル