☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログを通してのお願い!

この時間帯にブログを読んでくださる方がいるかわかりませんが
とにかくお願いがあります!!

被災地以外の方から
『◯◯によると、◯◯の爆発による被害が甚大なため◯◯の行動するように!』
など 不確かな情報がたくさん送られてきます

しかし 現場で必要なのは確実に正しい情報のみで
『◯◯らしい』のような情報は大変な混乱をまねきます

みなさん大人です
相手の立場に立ってください
その情報が本当なら 自分はどうするか


情報の真偽を自分で確認 判断してください


停電 断水 ガスも止まった状態で
わずかな充電でつながる携帯の情報がいかに大切か

それがあなたの大切な人ならなおさら

不確かな情報で その人を無駄な行動にむかわせないでください

お願いです

政府も言ってますが
チェーンメールのたぐいや『いかにも正しそうな』不確かな情報は全くいりません
メールしないでください

最後に
阪神淡路大震災など天災による被害にあわれた方々
励ましやアドバイスが本当に助かります

安否確認のできないご家族がいらっしゃる方々
確認ができないことで不安な気持ちでいっぱいだと思います
しかし 連絡がつかないことが無事ではないとは限りません
あきらめないで『確か』な情報を待ちましょう

東京でも余震がずっと続いています

被災地以外の方も いつ自分の身にふりかかるかわかりませんが
今が大切です

今一度 家族が無事でいられることに感謝して
この家族のもとにいられることを幸せだということを感じてください

昨日から明日までtutuくんは仕事や結婚式でいないので
ずっと1人で過ごしていますが
無事でいられること 大切な友達が安否のメールをしてくれることに
心から感謝しています
根性もつきました

大好きなみんな 本当にありがとう

被災地の被害を受けた方々のご冥福を心よりお祈りします

早く安全で トイレの心配もなく
あたたかい場所でご飯が食べられますように
[PR]
by nahomi_sue | 2011-03-12 19:15 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル