人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日を制するには なにはともあれ朝ごはん

朝6時には ごはんをしっかり食べているのに 
10時には おなかが空く今日この頃066.gif

ベビーがよく動くのと同時に おなかも空いている気が。。。023.gif


たまにtutuくんの夕飯が遅くなると こんな朝ごはん
一日を制するには なにはともあれ朝ごはん_e0009714_10564997.jpg


わが家は。。。 

朝ごはん 4
昼ごはん 2
夜ごはん 4

このくらいの比率で食事の大切さを考えています016.gif

朝と夜は 今は専業主婦をしているわたしの自由がきくので
ごはんを作るのは全く大変ではないし

昼間は いろいろと用事をしていたり 外出していたりするので
案外好きなものを適当に食べていたりします064.gif

朝は 一日のスタートでもあるので 元気にたくさん動けるような献立

夜は 一日の終わりを告げる食事でもあるので なるべくリセットできる献立

そんな思いで料理を考えています001.gif

夜は外食が多かったりして なかなか思いどおりにならないこともありますが
それはそれとわりきり できるときにできることをします058.gif

我慢とか無理とかしないほうが良いと思うし 私自身できないので037.gif


甘いものだけ 野菜だけ 肉だけ など〇〇だけはよくありませんが
内容はさておき「自分が幸せだと思える食事」をしていれば
きっと身体も喜んでるんじゃないかな??なんて思います056.gif

疲れたときや寝不足のときに甘いものが欲しくなるように
身体が欲するものは 身体に聞くのが一番だと思います045.gif


そんなわけで 今日も素敵な一日を そして 楽しく幸せなお食事を068.gif
by nahomi_sue | 2011-03-09 11:08 |   妊婦ごはん
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル