人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人と人のつながりの中の人

人と人のつながりの中の人_e0009714_10301791.jpg

前回の記事を見て びっくり005.gif約1ヶ月前のものでした
長らく更新しなかったのに見てくれてた方 ごめんなさい040.gif

今は妊娠5ヶ月(17週2日)056.gif

安定期に入ったということもあり 
一日中気持ち悪くなることもなくなりました
仕事も2月16日から復帰し 昨日2月28日をもって 
約2年半勤めた とある中央省庁の非常勤職員を辞め
今日からは 新たな気持ちで妊娠生活を楽しもうと思っています

昨日は昼過ぎに部屋での送別会を開いていただき 
みんなでケーキ(私はカットフルーツ)を食べて歓談しました067.gif

初めての事務仕事でご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思いますが。。。
と挨拶したら みなさん本当にびっくりしていました

前職(TV局の技術・料亭の接客)をほとんどの方はご存知でなかったので
机に座って何かをするのは学生以来ですと言ったら大笑いしてました037.gif

さらに夜には 室長と一番仲の良かった係員の3人で
室長お気に入りのインド料理屋さんで送別会を開いていただきました069.gif

正規の職員に比べて仕事量も少なく 
定時ぴったりに帰るお気楽な非常勤職員だったので
こんなに送別会を開いていただけるとは思っていなかったばかりか

帰りには室長から
インド料理のお持ち帰りを何品かに加え
とっても豪華な花束までいただき(それが↑の写真です)
さらには地下鉄のホームまで荷物を持っていただき
本当に感謝のことばしかでてきませんでした056.gif

辞めるとなっていろいろな部署へご挨拶へ伺いましたが
今までお世話になった人たちにあたたかく送り出してもらえ
おなかの子も一緒に祝福されてやめられる幸せをずっと感じていました

今まで 仕事を辞めてきた理由にネガティブなものは一つもなく
料理の勉強や結婚など これからのことに いつも希望に満ちて辞めてたな。。。
と つくづく思いました

『人生は一度きり001.gif悔いなく過ごさなくちゃ損だよ!』

これは よくtutuくんが上司に言われることばだそうですが
私のこれまでの人生の中で後悔に値するできごとがあったのか
(記憶力の問題でもありますが) まったく思い出せません

実家に暮らしていた学生時代は 大好きな家族に守られ 
何一つ不自由なく過ごせてきました

親元を離れてからも いろいろな困難があったものの
一緒にいた周りの人たちのおかげで乗り越えてきたと思うし
離れていても家族のあたたかい存在は とっても大きかったです

これから生まれてくるわが子のことを思うと 
きっと同じように いろいろと経験して 

傷ついて泣いて悔しくなるときもあるだろうけど 
たくさん笑って喜んで祝福してくれる人が周りにいてくれることに 

いつの日か ちゃんと気づいて 
感謝の気持ちでいっぱいになることがあるんだろうな 
なんて 思ったりします

世の中いい人ばかりじゃないけど 悪い人なんていなくて
いつの日かそうならざるをえなかった人もいるだろうし
そんな人と人とのつながりの中で 自分はどう思うか
そんなことを大切にしてくれたらいいなとも思います

胎動を感じるようになって 自分のことよりも
おなかの中の小さな命のことばかりを考えたりしています



今日から毎日妊婦フリーターなので これから何をしようか
おなかと相談しながら決めようかな016.gif


まずは胎教のため クラシックを聞いています060.gif

すごく落ち着く一方で 
子供の頃よく通っていたとこがいつもクラシックだったから
歯医者さんに来ている気分。。。037.gif
by nahomi_sue | 2011-03-01 10:40 | おなかのベビーのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル