人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な体験ありますか

今日発見したことがあるのですが…
年末から『調子が良い』とブログを書いた日が
なんと4日連続6のつく日

10日おきにベビーの調子が良いのでしょうか
とっても不思議!!


妊娠ってすごく神秘だな…と思うことが本当にたくさんあります

例えば

満月の日にお産した子は安産が多かったり

夢の中でダンナさんが
『子どもの名前、決めたから!』って言ってたので
それを伝えると『良い名前!!』と感動して
そのまま名付けたり

私の場合

妊娠の兆候も何にもなかった去年のある日
母が知り合いの神主さんに
『今年はおめでたいことがありますよ』と言われたり

妊娠検査薬をする前
たまたまテレビ番組の中である芸能人の夫婦が
妊娠がわかったときの夫の反応を隠し撮りした映像があり
『あ…これだ。検査しなくちゃ』となぜか直感的に思ったり

30歳で子どもを1人産みたい!
と結婚当初から強く思っていたら
実は半ばあきらめかけていたけど 本当にそのとおりになったり…


ママになった人は何かしら
不思議な体験をしているのではないでしょうか


子どもは授かりものと言いますが 本当にそう

欲しい!と思った時に必ずできるものでもないし

できないと長年悩んで悩んで…
あきらめた瞬間に妊娠がわかったり

夫婦2人の生活が良いと思ってても授かってしまったり

いろんな形の妊娠があると思いますが
あるお母さんのことばが今は忘れられず
ずっと心に留めています

それは

『赤ちゃんは両親を選んで生まれてくる』
ということば

その方の子どもは
実はとても重い障がい児としてこの世に誕生し
お母さんは毎日どうしたらいいかわからず
泣いて暮らしていたそうです

でも ある日ふと
『この子は 私たちを選んで生まれてきてくれた
なぜなら 絶対私たちなら育てられるってわかってるから
だから 私も強くなって この子の心の支えにならなくちゃいけない』
そう思ったそうです



自分のおなかに宿ったかけがえのない小さな命
毎日あたたかくて 優しい気持ちにさせてくれます
ママになる日までが待ち遠しくて 早く会いたいけれど
この妊婦期間も特別で本当にワクワクしてます
by nahomi_sue | 2011-01-27 10:35 | おなかのベビーのこと
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル