人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガッツリ妊婦めし!

ガッツリ妊婦めし!_e0009714_13382250.jpg

こんにちは

先週土曜日から四ヶ月に入り
車酔いのようなつわりも少しだけおさまって
スローでマイペースな毎日を過ごしています

先日ちょっと油断して たくさんお散歩したら
とっても気持ち悪くなりましたが
たまにそんな時があるくらいで 今は家事もできます

そうなると 今まで食べたくても食べられなかったものを
好きな時に好きなだけ料理できるのがとっても嬉しくて
美味しくできたり まんまと失敗したりしています

写真は最近のご飯です

豚の生姜焼き丼
具だくさん豚汁
こんにゃくの甘辛炒め

ガッツリこんにちは
体重も増えますが おなかが空くとフラフラになるので
きちんとしっかり食べます

失敗作にはいろいろあるのですが 最近では
大好きクリームパンをあられもない姿にしてしまいました
何が失敗だったかというと…
欲張ってクリームを入れすぎてしまい
焼いてる途中パンから噴火したマグマのように
ドロドロとクリームが流れ出てしまいました

別の日に作ったマフィンは
ベーキングパウダーがなかったので
ベーキングソーダ(重曹)で代用したら入れすぎたようで
かき氷にように先が高くとんがった形になりました

これは形が面白いので
わざともう一度ベーキングソーダで作りましたが
何かを代用すると 意外な発見があって楽しいものです


赤ちゃんは無事 順調に育っているようで
前回の検診で初めて3D画像を見せてもらいました
モコモコしてミシュランのキャラクターみたいでしたが
目をしっかり閉じて 手を握りしめて 足をまげて
本当にかわいらしいわずか4cmのわが子でした


まだ胎動もなく おなかも大きくないので
なかなかリアルに赤ちゃんの存在を感じられませんが
そこにいてくれるであろうわが子のことを思うと
本当に嬉しくて 毎日がとても幸せです

tutuくんもなるべく早く帰れるようにしてくれるし
仕事中に体調を気づかって電話をくれたりします
かけがえのないベビーのおかげでtutuくんの優しさを再確認
夫婦の絆は 二人だけの時よりもさらに強くなりました

楽しい嬉しい幸せいっぱいだけど
これからのことを思うと
不安なこと心配なことわからないことがいっぱいです

でも
私を母として tutuくんを父として選んでくれたわが子を思い
今はとにかく健康でいることを何より大切にしています

八月に会えるその日まで
毎日カウントダウンしながら待っています

おなかにいる少しの間
赤ちゃんと二人きりの素敵な時間を満喫しています☆
by nahomi_sue | 2011-01-26 13:38 |   妊婦ごはん
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル