☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

女子の粉もん好きに わけがあるのか ないのか

e0009714_1123166.jpg

京都で過ごした大学時代の寮仲間4人で タコ焼きパーティしましたよ016.gif
それぞれ 富山・徳島・高知(宮城などなど)・山口出身で  
今は東京在住のわたしたち
事あるごとになんやかんやと集まって 楽しい時間を過ごしています060.gif

今回は たこ焼き以外にもいろいろと持ち寄ったり 手作りの品々があったので 
とっても豪華になりました011.gif

e0009714_11233063.jpg

この日おじゃましたおうちの美人妻053.gif手作りのサラダ!
贅沢に生ハムがたくさん入ってて お野菜もたくさんで とってもおいしかったー♪
そして 手作りキッシュまで053.gif
e0009714_11274563.jpg

できたてあつあつ 具だくさんで美味しかった!
こんなお料理の作れる奥さんのいるだんなさんって幸せだよね。。。016.gif

e0009714_1130185.jpg

大好きおこわ053.gif
実は何週間か前から ずーっとおこわが食べたいなぁ。。。とtutuくんにもらしていたので
これを見た瞬間 相当テンションあがりました(笑)
栗がのっていたりすると 秋が近いのね。。。と思いますよね012.gif
e0009714_1132946.jpg

エビフライとホタテフライ011.gif
普段おうちで揚げ物しないので 嬉しい一品♪
横に添えられた枝豆は 友人宅で育てられたものだそう
朝摘み 茹でたての枝豆は やっぱり絶品ですね058.gif
同じく朝摘みのバジルもお土産で持って来てくれたので 
そちらは 朝ごはんに早速使わせてもらったよ!
(下の記事:バゲットにケチャップ塗って バジルとチーズ乗せて焼いたもの)

さてさて なんだかんだやっているうちに きれいに焼きあがりました♪
e0009714_11364717.jpg

焼きたてってやっぱり美味しいなぁ。。。

ポテトチップスなどもぽりぽり食べながら話し倒すこと6時間

6時間って こんなに短かったっけ???

って思わず思ってしまうほどの早さでしたが  とっても楽しい時間でした

持ち寄りだったのに 別のほうに意識が向いて持っていくのを忘れていた私
帰りには 美人妻手作りのスイーツのお土産もいろいろといただいて
恐縮しっぱなし。。。
本当にありがとう そして ごちそう様でした!! 
次回はちゃんと持っていきます(猛省しております)

学生時代の友達というのは 理屈ぬきに心からリラックスして同じ時間を楽しめる 
とても貴重な存在だなと思います。。。
恥ずかしい過去や 当時の恋愛も知られてるし 
思い出せば大笑いするような出来事も多いですが
こうしてお昼からみんなでわいわい集まって 飲んで 喋って 笑って 食べて011.gif
本当に充実した 充電時間でした016.gif
次は9月 今からもうすでに その日が楽しみです。。。
[PR]
by nahomi_sue | 2010-08-29 11:48 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル