☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京温度

e0009714_87139.jpg

東京の人は みんな冷たい
ここへ来る前は 当然のごとく そう思ってた

でも それは ただ単に ふれあう機会がなかっただけ

そう思った



先日のこと



いつも行くスーパーで 買い物をすませ 駐輪場で荷物をかごにのせていると

後ろから
『ありゃりゃりゃりゃ〜』
と なんともすっとんきょうな 明らかに困ったおじさんの声

何事かと思って振り返ると
そこにはスーパーと駐輪場の温度差で メガネを真っ白に曇らせたおじさんが…



『なーんも見えん!!!』


と スーパーの袋を手にたたずむおじさんは メガネを真っ白に曇らせたまま大笑い

思わず一緒になって大笑いしてしまうと それを心良く思ってくれたのか


『これじゃぁ 世の中真っ白だよ〜』

と言うので 思わずこちらも参戦してしまい

『おじさん!世の中が真っ暗よりも よっぽどいいですよ!!』

と励ましてみたら さらに気を良くしたおじさん

『いやぁ〜 これじゃぁ 色メガネにもなんねぇやっ がっはっはっはっはー』

とさらに大笑い



『おじさん 気をつけて帰ってくださいよー』

と声をかけて 帰りかけようとしたら
まだ真っ白に曇ったメガネをかけたまま

『ほんと どうにもなんねぇやっ いやんなっちまうよ』


と続くので『危ないですからね ほんとに気をつけてくださいよー』

と再び声をかけて 自転車にまたがると

『はぁ〜 見えねっ 』

とまだまだ続けて大笑い


こりゃ かなり気にいってんな
と 笑顔で挨拶して 立ち去ることにした





うん


東京の人が冷たいなんて ただの勘違いだったな
と思った

おじさんの白く曇ったメガネを思い出しながら
[PR]
by nahomi_sue | 2010-08-27 08:07 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル