☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日輝く明日

人生に忘れられない出会いがあるとすれば それは大学時代

体育を担当する 体の小さな女性の先生は とにかくユニークで
いかにスポーツが楽しいかのみならず
男性の選び方から 幸せになれる方法まで教えてくれ
バレーボールの授業で指を骨折したため
ネット張りやボール拾いなどしかしていない私にも
まじめに準備した!と成績をよくしてくれました


昨日 市川海老蔵さんを特集していたNHKのプロフェッショナルで見ていたのですが
彼がインタビューのなかで



『人生 すべては運と勘と縁』




とおっしゃっていました



このことばを聞いたとき
常日ごろの思いを代弁してもらえた気がして
なんだか心がすぅっとしたのを感じました

私もなんとなく今までそうだったからです


運も勘も縁も
自力でどうにもならないようだけれど
自分の今までの経験や思いなどが影響しているんじゃないかなと思っています

運はともかく
勘は 今までの頭ん中で蓄積されたもので『なんとなく これ』のような判断を下せる気がするし
縁を感じるには
それなりに経験した過去などをかえりみないと『縁』だとは感じないだろうから
自分の歴史が紡ぎ出せる奇跡だと思います

過去が明るいか暗いかではなく それを認めたうえで
未来にどう向かうか

それが先ほどの運と勘と縁が導いてくれるものだと思います

だから
情報を得れば得るほど それが縁につながるし
どんな出会いも無駄にできない

心に残る 良いことばを教えてもらえました


ちなみに 麻央さんとは会った瞬間この人だと思ったそうで

それは わたしもtutuくんを見た時に感じました
しばらくは嫌われていましたが…
(過去の記事にありますので そちらもよろしければご覧下さい)

tutuくんに出会えたのが運だとすれば
将来のだんな様になるような勘がはたらき
後で考えれば縁があったんだなぁ…

今日も幸せいっぱいです
[PR]
by nahomi_sue | 2010-08-20 08:35 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル