☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分が変わることの意味

e0009714_8134639.jpg

朝 久しぶりに散歩してきました

毎日繰り返しニュースで伝えられる悲しいできごと
いつの間に 人と関わりを持たずにいられる社会になったんだろうかなどと考えるけれど
もしかしたら 昔からそうだけど 今ほど情報社会じゃないから
みんながわからなかっただけかもしれない

形こそ違うけれど 時代は繰り返し繰り返し
だから今でも 何百年前の思想やら小説が残って
その上で愛されているんだと思ったりします

地方出身者として東京で暮らすことを言えば
頼れる親族もなく 何世帯も入るアパートで
友達を新しく作ったり 心からさらけ出せる関係を築くのは本当に難しいことを実感します

幸い 私には大好きな学生時代の友達が近くにいてくれて
いつでも会える距離に住んでいます
それは本当にラッキーだったと思います

でも せっかくだったら 新しい人間関係を築きたいと思いました

それはきっと ほんのちょっとの勇気でいいのかもしれないと

散歩ですれ違う人たちに挨拶しながら思いました

実は無視されかもと思いながら おそるおそるだったのですが
案外みなさん挨拶してくださいました

ここでの挨拶では しっかりした人間関係は築けないかもしれませんが
ちょっとした自分なりの一歩を踏み出せた気がしました

せっかく住んでいる地域だから もっともっと人間関係を作れたらと思いました
[PR]
by nahomi_sue | 2010-08-04 08:13 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル