☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファッション×フード

e0009714_8594557.jpg

台湾出身 日本でもドラマに出演していらっしゃった
リン・チーリンさん


彼女はお水を一日に5リットル飲まれるそうです


素敵な彼女のようになりたいと思ったので
真似してみよう!と思いましたが…
とてもむりでした




実は

水をたくさん飲むのは 漢方の世界では『水毒』と言い

むくみや冷えを起こしてしまう原因のひとつとされています



彼女が素敵だからとお水をたくさん飲んで
私が同じように代謝がよくなるかというと

体質 食生活 体型 運動量の違いからなれません




ちまたにあるダイエット方法


あの人がやせたなら…と


キャベツ バナナ りんご 機能性ジュースなどなど
たくさんあるなか試された方もいらっしゃると思います



結果が出ないから あれは効かない!
と思われた方もいらっしゃるでしょう



ここでちょっと考え方を提案したいのが

今日のテーマでもあるファッション×フードの関係




みなさんは服を選ぶ時
だいたいのサイズがわかるのでそれを探すか 
実際に試着されますよね?


ダイエットする時も それを思い出してほしいのです


自分の体の中は 自分では見えませんよね


憧れのあの人と同じダイエット方法が はたしてあなたに
『フィット』するかどうかは
実際にしてみて結果を見なければわからないのです



摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太るのは
頭でわかってるけど やめられないからダイエットする


そこで自分に合わないダイエット方法で努力することは

合わない洋服を着て『全然似合わない!』って言ってるようなもの




ご自身に合うダイエット方法は必ずあります

食べものも体との相性があるということを
ちょっと頭の片すみに置いて
楽しめるダイエット方法が見つかると良いですよね



ちなみに私の場合
ホルモンの調子にもよりますが
バナナとグレープフルーツとヨーグルトをほぼ毎朝食べて
極度の便秘が治り 結果 むくまなくなりました


今一緒に働いている外科の先生によると
ヨーグルトの乳酸菌にも体との相性があるそうなので
ご自身の体調と相談しながら ピッタリのヨーグルトを探すのも楽しいかもしれませんね




楽しく食べて 美しく健康に♪




いろいろとお勉強したら
みなさんにすぐお伝えしますね



今日も良いお天気


素敵な一日になりますように☆
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-16 08:59 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル