☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

信号待ち

e0009714_14534220.jpg

いつものように 朝散歩



銀座駅からまっすぐユニクロ前を通って


1番はじめにぶつかる交差点



赤に変わった信号を
わざわざ守るほどの交通量でもないけど

周りには見当たらない小学生の
通学路だから一応止まる



同じく止まっていた
工事用トラックの運転手さんをふと見ると


口もとにはヒゲをたくわえたイカツイおにいさん



その右手には私も大好き キャラメルフラペチーノ


時刻はまだ8時前




7時台からスタバで

『キャラメルフラペチーノください』

ってたのんだのかと思うと


なんとも言えないかわいさを感じた







立ち並ぶブティックを横目に見ながら
日比谷公園へ向かう





入口手前の信号待ちで 何気なく前を見た瞬間

あっと声をあげてしまった










道路を挟んだ向こう側 真っ正面に立つ老女




正面をしっかり見据え 背筋を伸ばしたその女性は

まぎれもなく

私が毎朝日比谷公園ですれ違う方





腰を90度に曲げ 前かがみがちで足早に歩くお姿は
目の前の様子とは想像もできない





別人と勘違いか



思いかけた瞬間 信号がかわり
みな一斉に歩き出す






やはり あの老女だ




それまでが嘘のように
まっすぐだった背筋は90度に曲げられ 
前かがみがちに でもしっかりした足どりで歩き出した





不思議







四六時中 腰をまげないでいいということに

勝手ながら 安堵を覚えた

どちらにしてもしんどいだろうけれども


明日も老女に会えるかな
[PR]
by nahomi_sue | 2010-07-06 14:53 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル