☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こどもの目

e0009714_8404967.jpg

e0009714_840498.jpg

e0009714_8404935.jpg

昨日より梅雨入りした東京
今朝はとてもよく晴れています



土曜日 パン教室へ行った帰り
日比谷公園にある施設でおこなわれていた
こどもたちによる写真展へ行ってきました


授業の一環で
小学生から高校生までの生徒が
一眼レフをひとり一台与えられ

それぞれ
テーマに沿ったものや自分が選んだ写真に
コメントをつけて展示されていました



視点がおもしろいものもあれば
構図が奇妙なんだけど うまくおさまっているもの
よくぞ撮れた!と思う瞬間や
見ただけで涙が出そうになるもの


また 被写体も

家族の写真もあれば お風呂屋さんの煙突などなど
身近なものからユニークなものまでたくさんの
こどもたちの大切なものが撮られていました




本当は
パン教室の後だったので
10分程度でさらっと見て帰るつもりでしたが

写真を見てコメントを読みまた写真を見て
『なるほど!』となることが多く
とても見応えがあったので
10分どころか1時間半も見入ってしまいました




大人になって いろんな経験を積むなかで
どこか心にフリースペースがなくなってきていたのか
こんなに柔軟なものの見方のできるこどもたちを
うらやましくも思いました


高校生の作品は
『きっとこの子が好きなんだなぁ…』
なんて写真もあったりして
それぞれの年齢によって撮る内容が違うのが
とても興味深かったです




私もこどもができたら
カメラを持たせてみようと思います♪
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-15 08:40 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル