☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電車の中で

両手に大きな荷物を持ったお母さんが

赤ちゃんを抱っこして乗り込んできた



誰か
席代わってくれるだろうと思って見てたけど


誰も
立ち上がらなかった



隣に立ったお母さんを見て


最近ニュースであった
『抱っこさせてください』の事件を思い出し

一瞬ためらったけど 思いきって
降りられるまで荷物持ちますよ


と名乗り出てみた



そしたら お母さんは揺れる電車にふらふらしながら


毎朝出勤する途中に
同じようにして保育所まで行くので
慣れてます
ありがとうございます



とても透る声で言われた



そこから
乗り換えまでずっとお話させてもらったら


案外共通点があったりして大盛り上がり




一歳二ヶ月 かなちゃんという
その子のかわいい手を触っていたら
一生懸命ぎゅって握ったままでいてくれて
降りる駅で離すのがなんともせつなかった



大きくなるんだよ



小さな背中に ひっそりお祈り

届いていますように
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-11 22:18 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル