☆明るく楽しく笑顔で元気に☆


B型だと思って30年生きてきたAB型の夫とベビーの日常をつづっています    
by nahomi_sue
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

懐かしい 知らない音

e0009714_857178.jpg

e0009714_857131.jpg

e0009714_857143.jpg

e0009714_8571100.jpg

今日は薄曇り



いつもの時間に
いつもの日比谷公園



ベンチで本を読みながらパンをかじる人



パワースポットでもある大きな銀杏に手をかざす人



池を見ながら体操する人



鉄棒でけんすいする人



いろんな人に出会います






そんななか 今日は

公園入口から数十メートルか先にある池の方から



きれいな音が聞こえました



フルートのような横笛が想像できたのですが

流れるようなその音色は

どこか寂しげだけどなんだか懐かしい

行ったこともない中国の悠久の大地を思い起こさせます

池に近付くたび その音も大きくなるのですが


なかなか姿が見えません



音色につられるように
道をあちこち

ようやく見つけた音の主は

立入禁止の縄を越え
池のすぐそばの石に腰をおろし

楽譜を広げ
気持ち良さそうに奏でていました



ぞくぞくするような美しい音色
なぜかわからないけど郷愁を覚える
日本のそれではない旋律
早朝のたっぷり満たされた池



日常の非日常



不思議な体験でしたが
すぅっと心が軽くなっていくのが
わかりました

月曜日も会えるかな
[PR]
by nahomi_sue | 2010-06-11 08:57 | 日々のいろいろ
カテゴリ
以前の記事
画像一覧
Favorite
★実家のかまぼこ屋★
白銀
白銀 若旦那のブログ
★大好きなブログ★
Cheers!mama
Jessica
Kelly
Maya
You
Restaurant Matsuoka
フォロー中のブログ
ライフログ
記事ランキング
ブログパーツ
その他のジャンル